このページは公式ページの管理人だったサンちゃん(Santeri Saarimaa)が、1999年2月から2004年7月までまとめた毎日の開発状況を日本語訳したものです。オリジナルのページにはスクリーンショットも掲載されています。

1999年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

WIP日本語版 2003年8月

8月31日:Stefan Jokisch氏、8人プレイをサポートした「スプリント8」のドライバ提出。サウンドエミュレーションはまだ無し。

8月30日:Paul Priest氏、「アシュラブレード」のDIP設定をほとんど修正とFuuki FG-2ドライバのラスタエフェクトを改善。ただしまだ不完全。

8月29日:Tomasz Slanina氏、V60CPUコアの割り込みとレジスタレイアウトを修正。「ウルトラ警備隊 / Ultra X Weapons」(表示化けあり)と「ツインイーグルII」(プロテクトのためプレイ不可)追加。Nathan Woods氏、MESSとの互換性用のパッチを転送。

8月28日:Mike Coates氏、ギャラクシアン基板で動作する「レディーバグ」と「Video Pool」をGalaxianドライバに追加。

8月27日:Pierpaolo Prazzoli氏、「Super Trivia Master」のドライバ提出。色違いとサウンドが不完全。

8月26日:Jarek Burczynski氏とAcho A. Tang氏、「コンバットスクール」のYM2203周波数を修正。

8月25日:Paul Priest氏、Fuuki FG-2とFG-3ビデオハードを統合と、両者の表示系不具合をいろいろ修正。David Haywood氏、「ドラゴンブレイズ」の正確なサンプルROM追加。Curt Coder氏、「ブギーマナー」のカクテルモードと、「リアル麻雀牌牌」の画面反転を追加するパッチ提出。

8月24日:Angelo Salese氏、Sega ST-Vドライバをさらに改善。解像度変更の拡張モード追加とグラフィックエミュレーションを少し改良。

8月23日:David Haywood氏、「モグラデッセ」の色修正。

8月22日:Nathan Woods氏、ROM/RAMアドレスレンジのオーバーフローを防ぐ機能を追加。デバッグビルドのみで有効。

8月21日:Pierpaolo Prazzoli氏とAngelo Salese氏、「Speed Attack」のドライバ提出。色間違いとコイン入力が調子悪い以外は動作。

8月20日:Pierpaolo Prazzoli氏、Irem M-107ドライバの「World PK Soccer」が起動するように修正。入力系が未実装なのでまだプレイ不可。

8月19日:Tomasz Slanina氏、以前Krzysztof Strzecha氏が行ったi8085CPUコアの修正を再提出。

8月18日:Acho A. Tang氏、「バイオレンスファイト」がC68kコアで遅くなる問題を修正。また「ハイパーデュエル」の日本版が動作しない原因を発見。修正はもう少し先。Roman Scherzer氏、hdcompプログラムの小バグ修正。

8月17日:Angelo Salese氏、Sega ST-Vドライバの更新。IRQサポート、VBLANK割り込み、DMAの改善。

8月16日:Tomasz Slanina氏、Mustache Boyドライバのコンティニューオプションと速度を修正。Pierpaolo Prazzoli氏、Donkey Kong基板の「Super Bike」を追加と、HyperstoneCPUコアの修正。David Haywood氏、「モグラデッセ」の初期型ドライバ提出。色不良、サウンド未エミュレート。

8月15日:Nathan Woods氏、クローン版ゲームでアートワークをロードするとクラッシュするのを修正。El Condor氏、入力ポート系の修正を再提出。Pierpaolo Prazzoli氏、「8 Ball Action」に正しいPROM追加。Acho A. Tang氏、ASM68kコアで「ビューポイント」が落ちる問題を修正。また、「TMNT2」のいろいろな改善も提出。Brad Oliver氏、「ゾディアック」のビデオハードエミュレーションがマルチセッションで問題の無いように修正。

8月14日:Nathan Woods氏、さらに別なMESS用の改善パッチを提出。スキャンライン表示とデバッガのレジスタが衝突する問題の改良版とポーズ中にMAMEがビジーループに入らないようにする修正。Paul Priest氏、Asura Bladeドライバのタイルマップ修正及び、タイルマップ/スプライト間のプライオリティ修正。Pierpaolo Prazzoli氏、「Super Doubles Tennis」追加。またHyperstoneCPUコアの超初期版も提出。

8月13日:Paul Priest氏とDavid Haywood氏、「アシュラブレード」のドライバ提出。サウンドチップが不明のため音が出ないのをのぞいて良好に動作。

8月12日:Acho A. Tang氏、様々なドライバ用に以前行った修正をまとめて再提出。「フォーメーションZ / Aeroboto」の星空部分、「B-ウイング」のBGM、「エクイテス」のBGMとズーム、「ハレーズコメット」の当たり判定、「サイドアーム」の星空の反転、「熱血高校ドッジボール部」のスプライト化け、「ウェック・ル・マン24」のサウンドバンキング、「サイオン」「スティンガー」のSE用フレームワークなどの修正。

8月11日:smf氏、GCC 3.3でコンパイルするときの問題を修正。Acho A. Tang氏、「サンセットライダーズ」と「TMNT2」に残っていたプロテクト絡みの問題を修正。また、TMNTドライバ内の他のゲームのスプライト化けとラグ、「コンバットスクール」トラックボール版のクラッシュを修正。

8月10日:Brad Oliver氏、0.72のコンパイル系の問題を修正。Paul Priest氏、ゲームがDIPスイッチを使わない場合は、ユーザーインターフェースにDIPメニューが表示されないように変更。Nathan Woods氏、現在のソースバージョンをアップデートする古いパッチを再提出。

8月9日:Brian A. Troha氏、Unicoドライバに「ゼロポイント」の別版を追加。Paul Priest氏とDavid Haywood氏、「ガイアクルセイダーズ」のドライバ提出。サウンドが時々止まる以外は正常に動作。

8月8日:Acho A. Tang氏、「コンバットスクール」のBGMテンポと音程修正。また「ダライアス」のビデオハードエミュレーションをクリーンアップ。Martin Adrian氏、未接続のピン(?)読み込み時の6821PIAの動作を修正。Curt Coder氏、さらに別なドライバのタイルマップ変換と、カクテルモードの問題を修正。Rene Single氏、製造元の表記修正を提出。Paul Priest氏、「Genix」のプロテクトを修正してプレイ可能に。Brian A. Troha氏、いろいろなドライバのDIP設定修正。Nathan Woods氏、MESS用の変更とクリーンアップ。

8月7日:Angelo Salese氏、G65816CPUコアのBCD変換を修正により「Act Raiser」のタイミングとスコアの不具合修正。

8月6日: Brian A. Troha氏、itech32ドライバに「Shuffleshot」の別版追加とDIP設定の修正。

8月5日:Curt Coder氏、さらに別なドライバのタイルマップへの変換とカクテルモードの追加。Acho A. Tang氏、昨日の更新で、「マッドクラッシャー」が壊れていたのを修正。また「Gladiator 1984」のBGMも修正。

8月4日:smf氏、「スタースイープ」の問題をほとんど修正。Acho A. Tang氏、パレット関数のハイライト計算を改善、及び、古めのSNKゲームのクリーンアップと影表示やグラフィック修正などを多数。Nathan Woods氏、デバッガでCPUレジスタを編集するときのバグを修正。

8月3日:Tomasz Slanina氏とPierpaolo Prazzoli氏、「ピット&ラン」のドライバ作成。動作するものの、アナログのSEは未エミュレート。

8月2日:Brian A. Troha氏、「World Class Bowling」の別版をitech32ドライバに追加。

8月1日:Nathan Woods氏、MESS用の修正パッチ提出。またi86とi286CPUコアにステートセーブを追加。

本家