このページは公式ページの管理人だったサンちゃん(Santeri Saarimaa)が、1999年2月から2004年7月までまとめた毎日の開発状況を日本語訳したものです。オリジナルのページにはスクリーンショットも掲載されています。

1999年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年: 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

WIP日本語版 2001年9月

9月30日:Luca Elia氏、Setaの第二世代ハードドライバを送付。「子育てクイズ マイエンジェル」「子育てクイズ マイエンジェル2」「パズルDEボウリング」をサポート。Olivier Galibert氏、移植版によってユーザ定義可能なキー定義のサポート。例えばフルスクリーンの切り替えキーなど。

9月29日:Ian Patterson氏、チートエンジンにNVRAMの変更サポート追加と、それのメモリアクセス違反バグ修正。

9月28日:Stefan Jokisch氏、「レインボーアイランド」の最後の島にある隠し部屋の表示バグを修正。

9月27日:Mathis Rosenhauer氏、ゲームのグラフィック部分と違うサイズや位置のアートワークサポート。Chack'n氏、クローンセットいくつかと、「ラフレシア」をSega System 1ドライバに追加。

9月26日:Mathis Rosenhauer氏、「Crazy Rally」の色修正。

9月25日:Bryan McPhail氏、Taito F3ドライバを更に修正。Adam Hourigan氏、「Gunfight」の表示色修正。SUZ.氏、「サーカスチャーリー」のスプライトプライオリティ修正。

9月24日:コラ氏、Sega System 1ドライバに「ウォーターマッチ」を追加。David Widel氏、「エクセリオン」の正確なPROMを提供。Chris Hardy氏、Taito F3ドライバに「ぽっぷんぽっぷ」のアジア版追加。Manuel Abadia氏、タイルマップの変更で動かなくなっていた「Big Karnak」を修正。

9月23日:Brian A. Troha氏、いろいろなドライバにクローン版を追加。

9月22日:Luca Elia氏、Kaneko16ドライバに正確なラインスクロールエミュレーションを追加。David Graves氏、Taito Zドライバの表示問題をさらにいくつか修正。

9月21日:Bryan McPhail氏、「Prehistoric Isle / 原始島」のDIP設定修正と、「Ninja Baseball Batman / 野球格闘リーグマン」にプレイヤー3と4の操作を追加。

9月20日:William Kucharski氏、「スペースインベーダーDX」のオーバーレイ問題を修正。

9月19日:Troy Gratton氏、Gottliebドライバを更新、「コブラコマンドー」を追加。ただし「マッハ3」や「Us vs. Them」同様、レーザーディスクの背景部分は未エミュレート。

9月18日:Jarek Burczynski氏、「メタルソルジャーアイザックII」のサウンドCPU割り込み問題を修正。Yasuhiro Ogawa氏、Uki氏によるTaito F3ドライバの変更を再送付。

9月17日:Adam Hourigan氏、「ブーツヒル」にアートワーク追加。コラモリア氏、Miguel Angel Horna氏の協力でネオジオハードの正確なY軸ズームを実装。ただし、時々問題あり。Aaron Giles氏、Exidyドライバのサウンドをかなり正確に。

9月16日:Luca Elia氏、Setaドライバに「ウルトラマン倶楽部」を追加。コラ氏、「Space Fortress」のクラッシュを修正。

9月15日:Aaron Giles氏、68kCPUの割り込み関係の問題を修正。Andrea Mazzoleni氏、読み込み速度が遅くなったり、必要のないネットワークアクセスが発生していたROMロード機能を修正。

9月14日:Aaron Giles氏、「Battler」の発射ボタン、「エンパイアシティー1931 / Street Fight」の割り込みハンドリングによって動かなくなっていた問題、さらにAY8910の変更で表示がおかしくなっていたLelandドライバを修正。Jarek Burczynski氏、「メタルソルジャーアイザックII」初期段階のスクリーンショットを送付。

9月13日:コラ氏、「Crazy Rally」のグラフィック修正と、AY8910サウンドチップを正確にフックアップ。

9月12日:コラ氏、「キングオブファイターズ'99」オリジナル版のプログラムROMを一部解読。

9月11日:Jarek Burczynski氏、「ヴォルフィード」のUSA版を追加。Phil Stroffolino氏、Namco System 2ドライバの改善をいくつか報告。スプライトはこれで完璧になったものの、道路についてはまだ動作せず。David Haywood氏、Sega C2ドライバに「イチダントアール」プロテクト無し海賊版を追加。

9月10日:David Graves氏、Taito Zグラフィックエミュレーションのクリーンアップと道路の透過処理追加。Mike Coates氏、CVSドライバに「Space Fortress」を追加。

9月9日:SUZ.氏、Toaplan1ドライバのグラフィック改善。David Graves氏、Taito Zの道路部分のエミュレーションを更に改良。William Kucharski氏、「Shark Attack」のクラッシュ問題のFixを提出。コラ氏、「マッドモーター」のタイトル画面修正。

9月8日:David Haywood氏、オリジナルはDarren Olafson氏による「ニューヨークニューヨーク」のドライバを再追加。またそのドライバに「我が青春のアルカディア」も追加。さらに、「The Hand」という「Got-Ya」のクローンを追加。コラ氏、「ニューヨークニューヨーク」のグラフィックエミュレーション改善。SUZ.氏、「ゼビウス」の海賊版「バトルス」を追加。Phil Stroffolino氏、Namco System21ドライバを改良するものの、完成にはまだまだ遠いものあり。

9月7日:Jan Tleskac氏、Taito Bドライバに「ランボーIII」の別版追加。Jarek Burczynski氏、「スペースインベーダーDX」の別版追加。

9月6日:Gerardo Oporto氏、Nichibutsuドライバ系のDIP設定修正。David Haywood氏、Ajaxドライバに「Typhoon」を追加と、Car Jamboreeドライバをタイルマップへコンバート。

9月5日:inside out boy氏、「カージャンボリー」のドライバ追加。

9月4日:David Graves氏、「コンチネンタルサーカス」の道路色改善。コラ氏、「Zaccaria」にサウンドサポートの仮追加。Mathis Rosenhauer氏、全部のベクターゲームでダイレクトRGBモードを使用するようにコンバート。

9月3日:Mathis Rosenhauer氏、ベクターグラフィック関数にダイレクトRGBモードのサポート追加。Aaron Giles氏、「パズルボブル3」でのサンプルボイスを修正。

9月2日:David Graves氏、Taito Zドライバゲームで使用する道路グラフィック処理チップTaito TC0150RODの初期型を追加。また「フルスロットル」のスプライト描画を最適化。Stefan Jokisch氏、「地獄めぐり / Bonze Adventrure」でのC-Chipエミュレーション改善。

9月1日:Mirko Buffoni氏、「ドラゴンズレア」のLDビデオ部分のサポート追加。ただし、DVD-ROMを使用してWindows上でしか動作しないため、実際にMAMEに含まれる見込みは無い模様。

本家