カテゴリ 重要度 ステータス 解決状況 登録日時 最終更新
サウンド解決済み修正済み2023-07-08 02:252023-07-08 02:39
 
テスターhap担当者hapソースmsx/msx1.cpp
バージョン0.256発生バージョン修正バージョン0.257
修正コミット 7d544e7プルリク
フラグ
セット msx systems
セット詳細
 
概 要Konami SCC サンプルのリロードがおかしい。
詳 細Konami SCC sample reload is wrong in MAME.
I did some hardware tests on my old MSX1, see attachment for .rom files and source code.

test1: tests if freq write will reload sample.
answer = yes
result on MAME: continuous tone
result on MSX: beep,beep,beep,beep,...

test2: tests if freq<9 sets sample to 0
answer = no
result on MAME: squarewave
result on MSX: 1 pop and then silence

test3: tests if volume is latched same time as sample
answer = yes
result on MAME: squarewave
result on MSX: siren

test4: same as test3, except high freq
result on both MAME and MSX: silent

test5: like test3, but for keyon instead of volume
answer = yes
result on MAME: squarewave
result on MSX: siren (sounds same as test3)
再現手順 
追加情報 
 
添付ファイルzip filesccfreqw.zip (2023-07-08 02:25)