続・サッカースーパースターズWIP

Haze氏WIP再更新。たった半日でここまでもって行く解析力はすごいです。

machine/konamigx.cのコードは、これまで見た中でも最悪の部類だろう。

とはいうものの、Kale氏の協力を得ることができ、サッカースーパースターズの改良は更に進んだことで、かなりプレイできる状態になった。ただし、ROZレイヤーソースのクリッピングが未実装だったり、メインタイルマップのクリッピングがきつすぎて、画面右端が欠けるなど、まだいくつかの問題は残っている(この主な原因は、ゲームの解像度が576x224であるのに、KonamiGXのコードが384を最大解像度の前提としているため、それより大きい場合バッファオーバーフローが起こることによる)。

本来はデュアルスクリーン出力をサポートしなければいけないが、出力マルチプライヤはまだよくわかっていない。そのため、今のところシングルスクリーンとして動作している(Run and Gun / スラムダンクにも同様の問題がある)。

Soccer Superstars pt.2