MAME Bug DB は MAME Testers のバグレポートを日本語訳したものです。
バージョン ソース 修正バージョン フラグ
カテゴリ重要度ステータス解決状況
7016 件中 1 - 100 件目
元データ最終更新: 昨日 10:27
BugID レポート 最終更新
バージョン ソース セット カテゴリ 重要度 ステータス テスター ▲
#08662PSGの音量バランスが悪い。2023-06-25 03:47
0.255sunelectronics/markham.cppbanbam, pettanpサウンド解決済み-MAME Source-
#05963モザイクエフェクトがかかっていない。2015-12-14 05:26
0.162jaleco/megasys1.cpptshingen, tshingnaグラフィック解決済み
(Haze)
-MAME Source-
#05304地面が表示されない。2013-09-26 19:02
0.149tatsumi/tatsumi.cppapache3, apache3aグラフィック担当者決定
(Phil Bennett)
-MAME Source-
#04882体力バーが真っ黒。2012-06-03 04:46
0.146metro/rabbit.cpprabbitグラフィック解決済み
(hap)
-MAME Source-
#04586コインが入らない。2012-05-11 20:23
0.144u4taito/gunbustr.cppgunbustr and clonesDIP/入力解決済み
(hap)
-MAME Source-
#04443BGMやSEが時々かたまる。2011-08-11 15:29
0.143u2misc/flower.cppflowerサウンド解決済み
(hap)
-MAME Source-
#03975ゲーム開始時のデモでシーンで音が出ない。2014-03-05 21:42
0.139taito/nycaptor.cppcyclshtg, bronxサウンド解決済み
(Osso)
-MAME Source-
#03945エイリアンフォーメーション時のスプライト色が間違っている。2011-02-21 00:56
0.138u3cosmica and clones色/パレット解決済み
(hap)
-MAME Source-
#03565MAMEの背景は青いが実際は黒くなる。2010-01-19 20:09
0.135u2dataeast/astrof.cppastrof, astrof2, astrof3色/パレット解決済み
(Haze)
-MAME Source-
#03501BGMとSEが鳴らない。2011-01-17 00:33
0.134u3toaplan/toaplan2.cppbatsugun, batsuguna, batsugunspサウンド解決済み
(AWJ)
-MAME Source-
#03395音量バランス調整が必要。2014-09-21 03:56
0.133nmk/nmk16.cppmacross2サウンド解決済み
(trap15)
-MAME Source-
#03140コイン入力が動作しない。2014-11-19 19:21
N/Ataito/arkanoid.cpptetrsarkDIP/入力解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#03101リーチのときにツモとしゃべる。2009-05-24 21:29
0.130sanritsu/jantotsu.cppjantotsuサウンド解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#02813ROMが未吸い出しのため、サウンドが出ない。2010-07-21 06:42
N/Amisc/coolpool.cppamerdart, amerdart2サウンド解決済み
(Quench)
-MAME Source-
#02777ゲーム内のサウンドが調子悪い。2009-05-29 03:04
0.128jaleco/jalmah.cppsuchipiサウンド解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#02662ミサイルの効果音は間違っている。2013-01-08 07:26
N/Amidw8080/8080bw.cppschaserサウンド解決済み
(Robbbert)
-MAME Source-
#02642ゲームモードを1Pにすると、黒画面しか表示されなくなる。2017-10-20 03:51
N/Asega/saturn.cppmyfairldクラッシュ/フリーズ認証済み-MAME Source-
#02621背景の星空部分が描画されていない。2010-05-27 21:47
N/Anamco/20pacgal.cpp20pacgalグラフィック解決済み-MAME Source-
#02615背景色の演算は推測。2016-03-11 19:16
N/Aomori/carjmbre.cppcarjmbre色/パレット解決済み
(hap)
-MAME Source-
#02613[バグかもね] スプライトの番号と色が間違ったフレームで変更される。オリジナルのバグ?2016-03-11 19:18
N/Aomori/carjmbre.cppcarjmbreグラフィック認証済み-MAME Source-
#02609スプライトクリッピングはメインプログラムによる処理だが、時々不具合が出る。2015-06-20 08:35
N/Adataeast/bwing.cppグラフィック仮承認-MAME Source-
#02585コードのパッチのせいで、Bonus LifeのDIP設定にかかわらずエクステンドしない。--
N/Atehkan/bombjack.cppbombjackDIP/入力解決済み-MAME Source-
#02584画面反転中にリセットすると、スタートアップテストが逆さまのままになるのはオリジナル動作。2012-06-10 12:26
N/Atehkan/bombjack.cppbombjack画面反転/カクテルモード解決済み-MAME Source-
#02582サービスモードでのクロスハッチパターンテストが速すぎる。2010-07-15 02:13
N/Ajaleco/blueprnt.cppblueprnt速度解決済み-MAME Source-
#02581ソース記載のToDo。2016-09-13 04:43
N/Aseibu/bloodbro.cppweststry既知事項/未実装解決済み-MAME Source-
#02574操作系が不完全。2009-01-27 00:03
N/Aalba/albazg.cppyumefudaDIP/入力解決済み
(etabeta)
-MAME Source-
#02573実機での色検証が必要。2011-05-23 03:51
N/Aalba/albazg.cppyumefuda色/パレット解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#0257268705 MCUは未吸い出し。動作はパッチ処理。2010-06-27 07:22
N/Atechnos/xain.cppAll Sets in xain.c既知事項/未実装解決済み
(Phil Bennett)
-MAME Source-
#02567マイナーな色の問題がある。2010-05-22 06:08
N/Azaccaria/zaccaria.cppAll Sets in zaccaria.c色/パレット解決済み
(hap)
-MAME Source-
#02565TMS5200は不完全な実装になっている。2009-09-23 05:31
N/Azaccaria/zaccaria.cppAll Sets in zaccaria.cサウンド解決済み
(couriersud)
-MAME Source-
#02560アトラクトモードでのテキストレイヤーの縦スクロール時に問題がある。ページングの問題の模様。2008-11-05 01:24
N/Ajaleco/jalmah.cppdaireika, kakumei2, urashimaグラフィック解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#02558グラフィックプライオリティが完全に判明していない。2009-04-02 04:06
N/Ajaleco/jalmah.cppグラフィック解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#02557プレイフィールドに四角い色違いの部分が現れる。2009-03-31 03:23
N/Ajaleco/jalmah.cppAll games in jalmah.cグラフィック解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#02555コインカウンタが正しく動作しない。2016-09-15 00:47
N/Akonami/jackal.cppjackalDIP/入力解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#02554スプライト表示ラグあり。2008-10-16 15:08
N/Akonami/jackal.cppjackalグラフィック解決済み
(aaron)
-MAME Source-
#02547時々音が途切れる(特に効果音)がこれは実機のバグ。--
N/Avsystem/inufuku.cppinufukuサウンド解決済み-MAME Source-
#02526特殊なラインスクロールが実装されていない。2011-09-01 01:41
N/Asega/segas24.cppmahmajn2グラフィック解決済み
(galibert)
-MAME Source-
#02516Garudaと闘っているときにランダムにクラッシュする。2024-03-26 21:37
N/Asony/zn.cppsfex2, sfex2a, sfex2jクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み-MAME Source-
#02515色テスト画面のあと、黒画面で固まる。2024-03-26 21:36
N/Asony/zn.cppnbajamexクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み-MAME Source-
#02514Z80とAY8910の速度は確認が取れていない。2013-05-09 04:06
N/Aorca/zodiack.cppAll Sets in zodiack.c速度解決済み
(hap)
-MAME Source-
#02505効果音が繰り返される。2011-08-10 10:04
N/Afuuki/fuukifg3.cppasurabusサウンド解決済み
(hap)
-MAME Source-
#02497タイトル画面で「1995」の5の文字色が違ったり、フェードするときの背景パレットも異なるのは実機でのバグ。--
N/Aigs/igs011.cppdbcグラフィック解決済み-MAME Source-
#02495サウンドテンポが遅い。音量も低い。2014-02-17 07:02
N/Aigs/igs011.cppvbowl, vbowljサウンド解決済み-MAME Source-
#02490ドラム音が鳴らない。サウンドボードにはアナログスイッチがある。2016-05-12 10:01
N/Airem/m62.cppkidniki, horizonサウンド解決済み-MAME Source-
#02473正確なCPU速度とYM2149周波数は不明。2016-09-17 04:54
N/Atehkan/lvcards.cpplvcardsサウンド解決済み-MAME Source-
#02462このセットはMCU無しの海賊版だと思われる。2010-06-27 06:50
N/Ataito/lsasquad.cppstorming既知事項/未実装解決済み
(hap)
-MAME Source-
#02451一部のDIPスイッチの動作が不明。2013-12-27 23:14
N/Amisc/lethalj.cppAll sets in lethal.cDIP/入力解決済み-MAME Source-
#02450プライオリティやスプライト配置の問題がある。2011-10-11 06:39
N/Akonami/lethal.cpplethalenグラフィック解決済み
(robiza)
-MAME Source-
#02449タイル用の反転ビットが見つからない(P2のスタート画面、リロード指示)。2010-08-29 03:06
N/Akonami/lethal.cpplethalenグラフィック解決済み-MAME Source-
#02448外部のラインスクロールが実装されていない(最初のアトラクト面、ハイスコア)。2011-10-11 06:33
N/Akonami/lethal.cpplethalenグラフィック解決済み
(robiza)
-MAME Source-
#02446日本版のスクロール、ミラー、ガンは正しく設定されていない。2016-09-17 05:04
N/Akonami/lethal.cpplethalenj既知事項/未実装解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#02445プロトタイプのゲームなので、パレットRAMチェックとVRAMチェックが実際のRAMサイズよりもオーバーランする。--
N/Adataeast/lemmings.cpplemmings既知事項/未実装最小解決済み-MAME Source-
#02435キャラクタ選択後、手前のタイル表示がおかしくなる。2014-01-27 22:07
N/Aseibu/legionna.cpplegionnaグラフィック解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#02434[バグかもね] 画面上部の表示領域はもう16ピクセル必要?2016-09-17 04:08
N/Aseibu/legionna.cpplegionnaグラフィック解決済み-MAME Source-
#02433[バグかもね] パレットRAMフォーマットは正しいが、カラーオフセットが間違っている?2016-09-13 08:40
N/Aseibu/legionna.cppdenjinmk色/パレット解決済み-MAME Source-
#02432スプライトROM不良。サイズが半分なので、グラフィックが一部表示されない。2008-10-16 15:09
N/Aseibu/legionna.cppdenjinmkグラフィック解決済み
(aaron)
-MAME Source-
#02430表示領域が間違っているかも。2015-07-12 05:21
N/Acapcom/lastduel.cpplastduelグラフィック解決済み-MAME Source-
#02423OKIサンプルバンキングが間違っている。2013-12-19 08:30
N/Anmk/nmk16.cpprapheroサウンド解決済み-MAME Source-
#02422サウンドコミュニケーションの実装方法が間違っているかも。2014-09-21 03:55
N/Anmk/nmk16.cppmustangサウンド解決済み
(trap15)
-MAME Source-
#02420BGMのタイミングがずれている。2016-09-14 23:58
N/Anmk/nmk16.cppnouryokuサウンド解決済み-MAME Source-
#02418タイトル画面と7面以外の背景が完全にハチャメチャ。2009-06-30 08:17
N/Anmk/nmk16.cpphachamfグラフィック解決済み-MAME Source-
#02417NMK004サウンドCPUはまだシミュレーション動作。しかも不完全。2014-09-21 03:55
N/Anmk/nmk16.cppサウンド解決済み
(trap15)
-MAME Source-
#02413Credit ServiceのDIPスイッチの本当の動作は不明。2014-11-04 20:23
N/Aupl/ninjakd2.cppninjakd2DIP/入力解決済み-MAME Source-
#0241216面と23面でスプライトが尾を引く。これは実機でも確認済み。2009-01-12 08:25
N/Aupl/ninjakd2.cpparkareaグラフィック解決済み-MAME Source-
#02409一部のタイルが化けている。--
N/Aneodriv.hxxncombatその他解決済み-MAME Source-
#02408ジャンプ音が割れている。--
N/Aneodriv.hxxnitdサウンド解決済み-MAME Source-
#02407画面の両端に縁が表示される。実機の解像度は320x240だが、ほとんどのゲームは304x240用にデザインされているため。2013-09-27 23:56
N/Aneodriv.hxxVarious neogeo gamesグラフィック解決済み-MAME Source-
#02406単体基板用セットを通常BIOSで使っているのでズーム処理が正しく動かない。--
N/Aneodriv.hxxkf2k3bl, kf2k3blaグラフィック解決済み-MAME Source-
#02404エンディングでクラッシュする。日本語設定のときは起きない。2010-06-21 22:55
N/Aneodriv.hxxfatfury3クラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み-MAME Source-
#02399実機でサウンドCPUは4MHzで動作。2009-04-23 15:58
N/Anichibutsu/nbmj8991.cppqmhayaku既知事項/未実装解決済み-MAME Source-
#02395CPUの手がときどき画面からforce outされる。--
N/Anichibutsu/nbmj8891.cppmjfocusm既知事項/未実装解決済み-MAME Source-
#02394ネストNMIのせいでクラッシュする。これを防ぐため、クロックを5MHzから10MHzに変更中。2014-02-08 16:59
N/Anichibutsu/nbmj8891.cppmjfocusクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み
(Takahiro Nogi)
-MAME Source-
#02392入力処理が間違っている。--
N/Anichibutsu/nbmj8688.cppcrystalg, crystal2, nightlovDIP/入力解決済み-MAME Source-
#02389LCD麻雀ゲームでは、スタート1キーが2人プレイ、Xキーが1人プレイのスタートになる。--
N/Anichibutsu/nbmj8688.cpphousemnq, housemn2, bijokkog, bijokkoyDIP/入力解決済み
(cuavas)
-MAME Source-
#02387普通のNamco製ゲームと異なり、wndermomoではゲーム中にサービスモードのDIPスイッチを設定しても何も起こらない。rthunderでは、アトラクトモードでのみ動作する。2016-09-13 05:11
N/Anamco/namcos86.cppwndrmomo, rthunderDIP/入力重要 (ゲーム)解決済み-MAME Source-
#02383DIPスイッチ設定が無視されるが、これはバグではない。--
N/Anamco/namcos22.cppDIP/入力解決済み-MAME Source-
#02382ROMが不良のため、表示不具合が起きている。2009-03-29 00:57
N/Aigt/peplus.cpppeke1012グラフィック解決済み-MAME Source-
#02378スプライトバンキング(バックミラー用)が動作していない。2009-08-03 07:23
N/Anamco/namcos2.cppfourtraxグラフィック解決済み
(hap)
-MAME Source-
#02377グラフィック不具合がいろいろある(POSIRQ関係?)2009-08-03 07:29
N/Anamco/namcos2.cppfourtraxグラフィック解決済み
(hap)
-MAME Source-
#02371RTCからの年月日が反映されない。時刻は正しい。2009-01-11 23:28
N/Anamco/namcos12.cppAll Sets in namcos12.cその他解決済み
(R. Belmont)
-MAME Source-
#02365[バグかもね] 起動直後のデモシーンでプレイヤーが動かない。これはデモに直前のプレイ内容を使用するため。2016-09-13 02:33
N/Anamco/namcos1.cppberabohm, bakutotu既知事項/未実装解決済み-MAME Source-
#02363UARTテストにパスしないのはオリジナルの動作。2009-06-04 01:34
N/Anamco/namcona1.cppnumanath既知事項/未実装最小解決済み-MAME Source-
#02362ボール速度がエラーっぽい。2010-06-08 04:41
N/Acapcom/mitchell.cppblock速度解決済み
(hap)
-MAME Source-
#02355ポリゴンソートなどの問題がある。2012-07-29 11:00
N/Amidway/midvunit.cppoffroadcグラフィック解決済み-MAME Source-
#02349コインエイジ設定のDIPスイッチが未サポート。2016-09-13 18:23
N/Ataito/kikikai.cppkikikaiDIP/入力解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#02340勝負がきまったときのスプライトズームがバグっぽいが、実機でも同じ動作を確認。--
N/Ametro/metro.cppmoujaグラフィック解決済み-MAME Source-
#02339表示領域が非対称なので、画面反転がうまく動作しない。2012-06-11 04:33
N/Ametro/metro.cppmouja画面反転/カクテルモード解決済み
(hap)
-MAME Source-
#02334背景の星空は本当に上向きにスクロールする?2013-05-18 02:07
N/Asanritsu/mermaid.cpprougienグラフィック解決済み-MAME Source-
#02330表示系のエミュレーションが不完全。2011-05-23 03:58
N/Amerit/merit.cppグラフィック解決済み
(couriersud)
-MAME Source-
#02329スプライト表示ラグが激しい。スプライトバッファの問題?2009-05-21 06:19
N/Ajaleco/megasys1.cppiganinju, plusalph and othersグラフィック解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#02327プライオリティPROMが無い。2016-02-07 05:46
N/Ajaleco/megasys1.cppchimerabグラフィック解決済み
(Haze)
-MAME Source-
#02302cps2.cゲーム共通の入力系既知事項。2019-09-12 04:53
N/Acapcom/cps2.cppmmancp2u, megaman2, mpang, pzloop2, dimahoo, progear既知事項/未実装認証済み-MAME Source-
#02294ラスボス戦でクラッシュする。2011-05-08 12:13
N/Anichibutsu/cop01.cppmightguyクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み
(Kale)
-MAME Source-
#02291アトラクトモードで、プレイヤーのスプライトの周りに黒い縁がある。これは実機でも確認済み。--
N/Adataeast/compgolf.cppcompgolfグラフィック解決済み-MAME Source-
#02290ゲーム内の綴り違いがある。また、タイトル画面でエクステンドのライフ数が正しく表示されない。--
N/Acapcom/commando.cppcommando, commandojその他解決済み-MAME Source-
#02284表示スプライト数を0x40から0x80に増やすことができるが、konamiic.cでこれを処理するためハックを使っている。そのためIron Manの面をクリアできないとスプライトが画面に残る。--
N/Akonami/combatsc.cppcombatscグラフィック解決済み-MAME Source-
#02277スクロールプライオリティ、色、カクテルモードでのスプライト配置などが不完全。2016-09-15 01:02
N/Adataeast/tryout.cpptryoutグラフィック解決済み-MAME Source-
#02272[バグかもね] 文字レイヤーの配置は間違っているかもしれない。2012-05-30 23:36
N/Aatari/tunhunt.cpptunhuntグラフィック解決済み-MAME Source-
#02270コイン入力が反応しない。2012-05-30 23:37
N/Aatari/tunhunt.cpptunhuntDIP/入力解決済み-MAME Source-
#02269VCOの電圧は推測。また、タイトルのセンタリング不具合あり。2009-01-30 10:14
N/Asega/turbo.cppbuckrog and clones既知事項/未実装解決済み
(couriersud)
-MAME Source-