BugID | レポート | 最終更新 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
バージョン | ソース | セット | カテゴリ | 重要度 | ステータス | テスター ▲ | |
#08662 | PSGの音量バランスが悪い。 | 2023-06-25 03:47 | |||||
0.255 | sunelectronics/markham.cpp | banbam, pettanp | サウンド | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#05963 | モザイクエフェクトがかかっていない。 | 2015-12-14 05:26 | |||||
0.162 | jaleco/megasys1.cpp | tshingen, tshingna | グラフィック | 低 | 解決済み (Haze) | -MAME Source- | |
#05304 | 地面が表示されない。 | 2013-09-26 19:02 | |||||
0.149 | tatsumi/tatsumi.cpp | apache3, apache3a | グラフィック | 低 | 担当者決定 (Phil Bennett) | -MAME Source- | |
#04882 | 体力バーが真っ黒。 | 2012-06-03 04:46 | |||||
0.146 | metro/rabbit.cpp | rabbit | グラフィック | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#04586 | コインが入らない。 | 2012-05-11 20:23 | |||||
0.144u4 | taito/gunbustr.cpp | gunbustr and clones | DIP/入力 | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#04443 | BGMやSEが時々かたまる。 | 2011-08-11 15:29 | |||||
0.143u2 | misc/flower.cpp | flower | サウンド | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#03975 | ゲーム開始時のデモでシーンで音が出ない。 | 2014-03-05 21:42 | |||||
0.139 | taito/nycaptor.cpp | cyclshtg, bronx | サウンド | 低 | 解決済み (Osso) | -MAME Source- | |
#03945 | エイリアンフォーメーション時のスプライト色が間違っている。 | 2011-02-21 00:56 | |||||
0.138u3 | cosmica and clones | 色/パレット | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | ||
#03565 | MAMEの背景は青いが実際は黒くなる。 | 2010-01-19 20:09 | |||||
0.135u2 | dataeast/astrof.cpp | astrof, astrof2, astrof3 | 色/パレット | 中 | 解決済み (Haze) | -MAME Source- | |
#03501 | BGMとSEが鳴らない。 | 2011-01-17 00:33 | |||||
0.134u3 | toaplan/toaplan2.cpp | batsugun, batsuguna, batsugunsp | サウンド | 低 | 解決済み (AWJ) | -MAME Source- | |
#03395 | 音量バランス調整が必要。 | 2014-09-21 03:56 | |||||
0.133 | nmk/nmk16.cpp | macross2 | サウンド | 低 | 解決済み (trap15) | -MAME Source- | |
#03140 | コイン入力が動作しない。 | 2014-11-19 19:21 | |||||
N/A | taito/arkanoid.cpp | tetrsark | DIP/入力 | 中 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#03101 | リーチのときにツモとしゃべる。 | 2009-05-24 21:29 | |||||
0.130 | sanritsu/jantotsu.cpp | jantotsu | サウンド | 中 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#02813 | ROMが未吸い出しのため、サウンドが出ない。 | 2010-07-21 06:42 | |||||
N/A | misc/coolpool.cpp | amerdart, amerdart2 | サウンド | 中 | 解決済み (Quench) | -MAME Source- | |
#02777 | ゲーム内のサウンドが調子悪い。 | 2009-05-29 03:04 | |||||
0.128 | jaleco/jalmah.cpp | suchipi | サウンド | 中 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#02662 | ミサイルの効果音は間違っている。 | 2013-01-08 07:26 | |||||
N/A | midw8080/8080bw.cpp | schaser | サウンド | 低 | 解決済み (Robbbert) | -MAME Source- | |
#02642 | ゲームモードを1Pにすると、黒画面しか表示されなくなる。 | 2017-10-20 03:51 | |||||
N/A | sega/saturn.cpp | myfairld | クラッシュ/フリーズ | 中 | 認証済み | -MAME Source- | |
#02621 | 背景の星空部分が描画されていない。 | 2010-05-27 21:47 | |||||
N/A | namco/20pacgal.cpp | 20pacgal | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02615 | 背景色の演算は推測。 | 2016-03-11 19:16 | |||||
N/A | omori/carjmbre.cpp | carjmbre | 色/パレット | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#02613 | [バグかもね] スプライトの番号と色が間違ったフレームで変更される。オリジナルのバグ? | 2016-03-11 19:18 | |||||
N/A | omori/carjmbre.cpp | carjmbre | グラフィック | 低 | 認証済み | -MAME Source- | |
#02609 | スプライトクリッピングはメインプログラムによる処理だが、時々不具合が出る。 | 2015-06-20 08:35 | |||||
N/A | dataeast/bwing.cpp | グラフィック | 低 | 仮承認 | -MAME Source- | ||
#02585 | コードのパッチのせいで、Bonus LifeのDIP設定にかかわらずエクステンドしない。 | -- | |||||
N/A | tehkan/bombjack.cpp | bombjack | DIP/入力 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02584 | 画面反転中にリセットすると、スタートアップテストが逆さまのままになるのはオリジナル動作。 | 2012-06-10 12:26 | |||||
N/A | tehkan/bombjack.cpp | bombjack | 画面反転/カクテルモード | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02582 | サービスモードでのクロスハッチパターンテストが速すぎる。 | 2010-07-15 02:13 | |||||
N/A | jaleco/blueprnt.cpp | blueprnt | 速度 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02581 | ソース記載のToDo。 | 2016-09-13 04:43 | |||||
N/A | seibu/bloodbro.cpp | weststry | 既知事項/未実装 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02574 | 操作系が不完全。 | 2009-01-27 00:03 | |||||
N/A | alba/albazg.cpp | yumefuda | DIP/入力 | 低 | 解決済み (etabeta) | -MAME Source- | |
#02573 | 実機での色検証が必要。 | 2011-05-23 03:51 | |||||
N/A | alba/albazg.cpp | yumefuda | 色/パレット | 低 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#02572 | 68705 MCUは未吸い出し。動作はパッチ処理。 | 2010-06-27 07:22 | |||||
N/A | technos/xain.cpp | All Sets in xain.c | 既知事項/未実装 | 低 | 解決済み (Phil Bennett) | -MAME Source- | |
#02567 | マイナーな色の問題がある。 | 2010-05-22 06:08 | |||||
N/A | zaccaria/zaccaria.cpp | All Sets in zaccaria.c | 色/パレット | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#02565 | TMS5200は不完全な実装になっている。 | 2009-09-23 05:31 | |||||
N/A | zaccaria/zaccaria.cpp | All Sets in zaccaria.c | サウンド | 低 | 解決済み (couriersud) | -MAME Source- | |
#02560 | アトラクトモードでのテキストレイヤーの縦スクロール時に問題がある。ページングの問題の模様。 | 2008-11-05 01:24 | |||||
N/A | jaleco/jalmah.cpp | daireika, kakumei2, urashima | グラフィック | 低 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#02558 | グラフィックプライオリティが完全に判明していない。 | 2009-04-02 04:06 | |||||
N/A | jaleco/jalmah.cpp | グラフィック | 低 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | ||
#02557 | プレイフィールドに四角い色違いの部分が現れる。 | 2009-03-31 03:23 | |||||
N/A | jaleco/jalmah.cpp | All games in jalmah.c | グラフィック | 低 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#02555 | コインカウンタが正しく動作しない。 | 2016-09-15 00:47 | |||||
N/A | konami/jackal.cpp | jackal | DIP/入力 | 低 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#02554 | スプライト表示ラグあり。 | 2008-10-16 15:08 | |||||
N/A | konami/jackal.cpp | jackal | グラフィック | 低 | 解決済み (aaron) | -MAME Source- | |
#02547 | 時々音が途切れる(特に効果音)がこれは実機のバグ。 | -- | |||||
N/A | vsystem/inufuku.cpp | inufuku | サウンド | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02526 | 特殊なラインスクロールが実装されていない。 | 2011-09-01 01:41 | |||||
N/A | sega/segas24.cpp | mahmajn2 | グラフィック | 低 | 解決済み (galibert) | -MAME Source- | |
#02516 | Garudaと闘っているときにランダムにクラッシュする。 | 2024-03-26 21:37 | |||||
N/A | sony/zn.cpp | sfex2, sfex2a, sfex2j | クラッシュ/フリーズ | 重要 (本体) | 解決済み | -MAME Source- | |
#02515 | 色テスト画面のあと、黒画面で固まる。 | 2024-03-26 21:36 | |||||
N/A | sony/zn.cpp | nbajamex | クラッシュ/フリーズ | 重要 (ゲーム) | 解決済み | -MAME Source- | |
#02514 | Z80とAY8910の速度は確認が取れていない。 | 2013-05-09 04:06 | |||||
N/A | orca/zodiack.cpp | All Sets in zodiack.c | 速度 | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#02505 | 効果音が繰り返される。 | 2011-08-10 10:04 | |||||
N/A | fuuki/fuukifg3.cpp | asurabus | サウンド | 中 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#02497 | タイトル画面で「1995」の5の文字色が違ったり、フェードするときの背景パレットも異なるのは実機でのバグ。 | -- | |||||
N/A | igs/igs011.cpp | dbc | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02495 | サウンドテンポが遅い。音量も低い。 | 2014-02-17 07:02 | |||||
N/A | igs/igs011.cpp | vbowl, vbowlj | サウンド | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02490 | ドラム音が鳴らない。サウンドボードにはアナログスイッチがある。 | 2016-05-12 10:01 | |||||
N/A | irem/m62.cpp | kidniki, horizon | サウンド | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02473 | 正確なCPU速度とYM2149周波数は不明。 | 2016-09-17 04:54 | |||||
N/A | tehkan/lvcards.cpp | lvcards | サウンド | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02462 | このセットはMCU無しの海賊版だと思われる。 | 2010-06-27 06:50 | |||||
N/A | taito/lsasquad.cpp | storming | 既知事項/未実装 | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#02451 | 一部のDIPスイッチの動作が不明。 | 2013-12-27 23:14 | |||||
N/A | misc/lethalj.cpp | All sets in lethal.c | DIP/入力 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02450 | プライオリティやスプライト配置の問題がある。 | 2011-10-11 06:39 | |||||
N/A | konami/lethal.cpp | lethalen | グラフィック | 低 | 解決済み (robiza) | -MAME Source- | |
#02449 | タイル用の反転ビットが見つからない(P2のスタート画面、リロード指示)。 | 2010-08-29 03:06 | |||||
N/A | konami/lethal.cpp | lethalen | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02448 | 外部のラインスクロールが実装されていない(最初のアトラクト面、ハイスコア)。 | 2011-10-11 06:33 | |||||
N/A | konami/lethal.cpp | lethalen | グラフィック | 低 | 解決済み (robiza) | -MAME Source- | |
#02446 | 日本版のスクロール、ミラー、ガンは正しく設定されていない。 | 2016-09-17 05:04 | |||||
N/A | konami/lethal.cpp | lethalenj | 既知事項/未実装 | 低 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#02445 | プロトタイプのゲームなので、パレットRAMチェックとVRAMチェックが実際のRAMサイズよりもオーバーランする。 | -- | |||||
N/A | dataeast/lemmings.cpp | lemmings | 既知事項/未実装 | 最小 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02435 | キャラクタ選択後、手前のタイル表示がおかしくなる。 | 2014-01-27 22:07 | |||||
N/A | seibu/legionna.cpp | legionna | グラフィック | 低 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#02434 | [バグかもね] 画面上部の表示領域はもう16ピクセル必要? | 2016-09-17 04:08 | |||||
N/A | seibu/legionna.cpp | legionna | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02433 | [バグかもね] パレットRAMフォーマットは正しいが、カラーオフセットが間違っている? | 2016-09-13 08:40 | |||||
N/A | seibu/legionna.cpp | denjinmk | 色/パレット | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02432 | スプライトROM不良。サイズが半分なので、グラフィックが一部表示されない。 | 2008-10-16 15:09 | |||||
N/A | seibu/legionna.cpp | denjinmk | グラフィック | 低 | 解決済み (aaron) | -MAME Source- | |
#02430 | 表示領域が間違っているかも。 | 2015-07-12 05:21 | |||||
N/A | capcom/lastduel.cpp | lastduel | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02423 | OKIサンプルバンキングが間違っている。 | 2013-12-19 08:30 | |||||
N/A | nmk/nmk16.cpp | raphero | サウンド | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02422 | サウンドコミュニケーションの実装方法が間違っているかも。 | 2014-09-21 03:55 | |||||
N/A | nmk/nmk16.cpp | mustang | サウンド | 低 | 解決済み (trap15) | -MAME Source- | |
#02420 | BGMのタイミングがずれている。 | 2016-09-14 23:58 | |||||
N/A | nmk/nmk16.cpp | nouryoku | サウンド | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02418 | タイトル画面と7面以外の背景が完全にハチャメチャ。 | 2009-06-30 08:17 | |||||
N/A | nmk/nmk16.cpp | hachamf | グラフィック | 中 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02417 | NMK004サウンドCPUはまだシミュレーション動作。しかも不完全。 | 2014-09-21 03:55 | |||||
N/A | nmk/nmk16.cpp | サウンド | 低 | 解決済み (trap15) | -MAME Source- | ||
#02413 | Credit ServiceのDIPスイッチの本当の動作は不明。 | 2014-11-04 20:23 | |||||
N/A | upl/ninjakd2.cpp | ninjakd2 | DIP/入力 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02412 | 16面と23面でスプライトが尾を引く。これは実機でも確認済み。 | 2009-01-12 08:25 | |||||
N/A | upl/ninjakd2.cpp | arkarea | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02409 | 一部のタイルが化けている。 | -- | |||||
N/A | neodriv.hxx | ncombat | その他 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02408 | ジャンプ音が割れている。 | -- | |||||
N/A | neodriv.hxx | nitd | サウンド | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02407 | 画面の両端に縁が表示される。実機の解像度は320x240だが、ほとんどのゲームは304x240用にデザインされているため。 | 2013-09-27 23:56 | |||||
N/A | neodriv.hxx | Various neogeo games | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02406 | 単体基板用セットを通常BIOSで使っているのでズーム処理が正しく動かない。 | -- | |||||
N/A | neodriv.hxx | kf2k3bl, kf2k3bla | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02404 | エンディングでクラッシュする。日本語設定のときは起きない。 | 2010-06-21 22:55 | |||||
N/A | neodriv.hxx | fatfury3 | クラッシュ/フリーズ | 重要 (ゲーム) | 解決済み | -MAME Source- | |
#02399 | 実機でサウンドCPUは4MHzで動作。 | 2009-04-23 15:58 | |||||
N/A | nichibutsu/nbmj8991.cpp | qmhayaku | 既知事項/未実装 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02395 | CPUの手がときどき画面からforce outされる。 | -- | |||||
N/A | nichibutsu/nbmj8891.cpp | mjfocusm | 既知事項/未実装 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02394 | ネストNMIのせいでクラッシュする。これを防ぐため、クロックを5MHzから10MHzに変更中。 | 2014-02-08 16:59 | |||||
N/A | nichibutsu/nbmj8891.cpp | mjfocus | クラッシュ/フリーズ | 重要 (ゲーム) | 解決済み (Takahiro Nogi) | -MAME Source- | |
#02392 | 入力処理が間違っている。 | -- | |||||
N/A | nichibutsu/nbmj8688.cpp | crystalg, crystal2, nightlov | DIP/入力 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02389 | LCD麻雀ゲームでは、スタート1キーが2人プレイ、Xキーが1人プレイのスタートになる。 | -- | |||||
N/A | nichibutsu/nbmj8688.cpp | housemnq, housemn2, bijokkog, bijokkoy | DIP/入力 | 低 | 解決済み (cuavas) | -MAME Source- | |
#02387 | 普通のNamco製ゲームと異なり、wndermomoではゲーム中にサービスモードのDIPスイッチを設定しても何も起こらない。rthunderでは、アトラクトモードでのみ動作する。 | 2016-09-13 05:11 | |||||
N/A | namco/namcos86.cpp | wndrmomo, rthunder | DIP/入力 | 重要 (ゲーム) | 解決済み | -MAME Source- | |
#02383 | DIPスイッチ設定が無視されるが、これはバグではない。 | -- | |||||
N/A | namco/namcos22.cpp | DIP/入力 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | ||
#02382 | ROMが不良のため、表示不具合が起きている。 | 2009-03-29 00:57 | |||||
N/A | igt/peplus.cpp | peke1012 | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02378 | スプライトバンキング(バックミラー用)が動作していない。 | 2009-08-03 07:23 | |||||
N/A | namco/namcos2.cpp | fourtrax | グラフィック | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#02377 | グラフィック不具合がいろいろある(POSIRQ関係?) | 2009-08-03 07:29 | |||||
N/A | namco/namcos2.cpp | fourtrax | グラフィック | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#02371 | RTCからの年月日が反映されない。時刻は正しい。 | 2009-01-11 23:28 | |||||
N/A | namco/namcos12.cpp | All Sets in namcos12.c | その他 | 低 | 解決済み (R. Belmont) | -MAME Source- | |
#02365 | [バグかもね] 起動直後のデモシーンでプレイヤーが動かない。これはデモに直前のプレイ内容を使用するため。 | 2016-09-13 02:33 | |||||
N/A | namco/namcos1.cpp | berabohm, bakutotu | 既知事項/未実装 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02363 | UARTテストにパスしないのはオリジナルの動作。 | 2009-06-04 01:34 | |||||
N/A | namco/namcona1.cpp | numanath | 既知事項/未実装 | 最小 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02362 | ボール速度がエラーっぽい。 | 2010-06-08 04:41 | |||||
N/A | capcom/mitchell.cpp | block | 速度 | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#02355 | ポリゴンソートなどの問題がある。 | 2012-07-29 11:00 | |||||
N/A | midway/midvunit.cpp | offroadc | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02349 | コインエイジ設定のDIPスイッチが未サポート。 | 2016-09-13 18:23 | |||||
N/A | taito/kikikai.cpp | kikikai | DIP/入力 | 低 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#02340 | 勝負がきまったときのスプライトズームがバグっぽいが、実機でも同じ動作を確認。 | -- | |||||
N/A | metro/metro.cpp | mouja | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02339 | 表示領域が非対称なので、画面反転がうまく動作しない。 | 2012-06-11 04:33 | |||||
N/A | metro/metro.cpp | mouja | 画面反転/カクテルモード | 低 | 解決済み (hap) | -MAME Source- | |
#02334 | 背景の星空は本当に上向きにスクロールする? | 2013-05-18 02:07 | |||||
N/A | sanritsu/mermaid.cpp | rougien | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02330 | 表示系のエミュレーションが不完全。 | 2011-05-23 03:58 | |||||
N/A | merit/merit.cpp | グラフィック | 低 | 解決済み (couriersud) | -MAME Source- | ||
#02329 | スプライト表示ラグが激しい。スプライトバッファの問題? | 2009-05-21 06:19 | |||||
N/A | jaleco/megasys1.cpp | iganinju, plusalph and others | グラフィック | 低 | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#02327 | プライオリティPROMが無い。 | 2016-02-07 05:46 | |||||
N/A | jaleco/megasys1.cpp | chimerab | グラフィック | 低 | 解決済み (Haze) | -MAME Source- | |
#02302 | cps2.cゲーム共通の入力系既知事項。 | 2019-09-12 04:53 | |||||
N/A | capcom/cps2.cpp | mmancp2u, megaman2, mpang, pzloop2, dimahoo, progear | 既知事項/未実装 | 低 | 認証済み | -MAME Source- | |
#02294 | ラスボス戦でクラッシュする。 | 2011-05-08 12:13 | |||||
N/A | nichibutsu/cop01.cpp | mightguy | クラッシュ/フリーズ | 重要 (ゲーム) | 解決済み (Kale) | -MAME Source- | |
#02291 | アトラクトモードで、プレイヤーのスプライトの周りに黒い縁がある。これは実機でも確認済み。 | -- | |||||
N/A | dataeast/compgolf.cpp | compgolf | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02290 | ゲーム内の綴り違いがある。また、タイトル画面でエクステンドのライフ数が正しく表示されない。 | -- | |||||
N/A | capcom/commando.cpp | commando, commandoj | その他 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02284 | 表示スプライト数を0x40から0x80に増やすことができるが、konamiic.cでこれを処理するためハックを使っている。そのためIron Manの面をクリアできないとスプライトが画面に残る。 | -- | |||||
N/A | konami/combatsc.cpp | combatsc | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02277 | スクロールプライオリティ、色、カクテルモードでのスプライト配置などが不完全。 | 2016-09-15 01:02 | |||||
N/A | dataeast/tryout.cpp | tryout | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02272 | [バグかもね] 文字レイヤーの配置は間違っているかもしれない。 | 2012-05-30 23:36 | |||||
N/A | atari/tunhunt.cpp | tunhunt | グラフィック | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02270 | コイン入力が反応しない。 | 2012-05-30 23:37 | |||||
N/A | atari/tunhunt.cpp | tunhunt | DIP/入力 | 低 | 解決済み | -MAME Source- | |
#02269 | VCOの電圧は推測。また、タイトルのセンタリング不具合あり。 | 2009-01-30 10:14 | |||||
N/A | sega/turbo.cpp | buckrog and clones | 既知事項/未実装 | 低 | 解決済み (couriersud) | -MAME Source- |