MAME Bug DB は MAME Testers のバグレポートを日本語訳したものです。
バージョン ソース 修正バージョン フラグ
カテゴリ重要度ステータス解決状況
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元データ最終更新: 昨日 10:27
BugID レポート 最終更新 ▲
バージョン ソース セット カテゴリ 重要度 ステータス テスター
#02585コードのパッチのせいで、Bonus LifeのDIP設定にかかわらずエクステンドしない。--
N/Atehkan/bombjack.cppbombjackDIP/入力解決済み-MAME Source-
#02547時々音が途切れる(特に効果音)がこれは実機のバグ。--
N/Avsystem/inufuku.cppinufukuサウンド解決済み-MAME Source-
#02497タイトル画面で「1995」の5の文字色が違ったり、フェードするときの背景パレットも異なるのは実機でのバグ。--
N/Aigs/igs011.cppdbcグラフィック解決済み-MAME Source-
#02445プロトタイプのゲームなので、パレットRAMチェックとVRAMチェックが実際のRAMサイズよりもオーバーランする。--
N/Adataeast/lemmings.cpplemmings既知事項/未実装最小解決済み-MAME Source-
#02409一部のタイルが化けている。--
N/Aneodriv.hxxncombatその他解決済み-MAME Source-
#02408ジャンプ音が割れている。--
N/Aneodriv.hxxnitdサウンド解決済み-MAME Source-
#02406単体基板用セットを通常BIOSで使っているのでズーム処理が正しく動かない。--
N/Aneodriv.hxxkf2k3bl, kf2k3blaグラフィック解決済み-MAME Source-
#02395CPUの手がときどき画面からforce outされる。--
N/Anichibutsu/nbmj8891.cppmjfocusm既知事項/未実装解決済み-MAME Source-
#02392入力処理が間違っている。--
N/Anichibutsu/nbmj8688.cppcrystalg, crystal2, nightlovDIP/入力解決済み-MAME Source-
#02389LCD麻雀ゲームでは、スタート1キーが2人プレイ、Xキーが1人プレイのスタートになる。--
N/Anichibutsu/nbmj8688.cpphousemnq, housemn2, bijokkog, bijokkoyDIP/入力解決済み
(cuavas)
-MAME Source-
#02383DIPスイッチ設定が無視されるが、これはバグではない。--
N/Anamco/namcos22.cppDIP/入力解決済み-MAME Source-
#02340勝負がきまったときのスプライトズームがバグっぽいが、実機でも同じ動作を確認。--
N/Ametro/metro.cppmoujaグラフィック解決済み-MAME Source-
#02291アトラクトモードで、プレイヤーのスプライトの周りに黒い縁がある。これは実機でも確認済み。--
N/Adataeast/compgolf.cppcompgolfグラフィック解決済み-MAME Source-
#02290ゲーム内の綴り違いがある。また、タイトル画面でエクステンドのライフ数が正しく表示されない。--
N/Acapcom/commando.cppcommando, commandojその他解決済み-MAME Source-
#02284表示スプライト数を0x40から0x80に増やすことができるが、konamiic.cでこれを処理するためハックを使っている。そのためIron Manの面をクリアできないとスプライトが画面に残る。--
N/Akonami/combatsc.cppcombatscグラフィック解決済み-MAME Source-
#00048ゲームを動作させるとファイルが残る。2008-01-18 16:06
0.121u4midway/midzeus.cppmk4, mk4aその他解決済みTafoid
#00043キャラクタが天井裏に上がると表示されなくなる。2008-01-18 16:06
0.116u2namco/mappy.cppmappyグラフィック解決済みTafoid
#00040ハック的なサウンドCPU速度について。2008-01-18 16:06
0.122u2atari/atarisy2.cpp720その他解決済みTafoid
#00033難易度設定を高くするとフリーズする。2008-01-18 16:06
0.99neodriv.hxxaof2クラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済みTwisty
#00050クラッシュする。2008-01-19 02:55
0.111u4acorn/ertictac.cppertictacクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みTafoid
#00052メモリリーク。2008-01-19 02:58
0.118u1その他解決済みTafoid
#00054グラフィック表示がかなりヤバい。2008-01-19 03:03
0.115u3dataeast/rohga.cppnitrobal, gunballグラフィック解決済みTafoid
#00055黒画面しか表示されない。2008-01-19 03:06
0.116u4jaleco/tetrisp2.cpptetrisp2クラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済みTafoid
#00057画面左端のグラフィックが右側に表示される。2008-01-19 03:13
0.119u3galaxian/scobra.cppdarkplntグラフィック解決済みTafoid
#00058音質が悪くなった。2008-01-19 03:16
0.113u3sunelectronics/shanghai.cppshanghai, shangha2サウンド解決済みTafoid
#00060画面のずれと、カクテル表示の不具合。2008-01-19 22:33
0.116u1nintendo/dkong.cppdkong.cグラフィック解決済みTafoid
#00041デモマッチでの問題。2008-01-21 00:31
0.110u4atari/jaguar.cppfreezeatその他解決済みTafoid
#00082サービスモードを抜けるとRAMエラーが起こる。2008-01-22 05:55
0.106u7toaplan/toaplan2.cppmahoudaiその他解決済み-Misc Reporters-
#00084ゲーム中、またはデモ中に画面の右下が化ける。2008-01-22 05:59
0.104u7misc/mole.cppmoleグラフィック解決済み-Misc Reporters-
#00085テストモードのグラフィックが正しく更新されない。2008-01-22 06:01
0.103u4midway/midyunit.cppterm2グラフィック解決済み-Misc Reporters-
#00094最終ボス後にフリーズする。2008-01-22 06:36
0.55dataeast/funkyjet.cppfunkyjetクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済みKarasu
#00095面クリアBGMが途中で止まる。2008-01-22 06:38
0.101snk/lasso.cpplassoサウンド解決済み
(zsoltvasvari)
Karasu
#00096ときどきタイマーがすごく速く進む。2008-01-22 06:42
0.56snk/lasso.cpplasso速度解決済み
(zsoltvasvari)
Karasu
#00097ユニットテストをパスしない。2008-01-22 06:45
0.37b16exidy/victory.cppvictoryその他解決済みKarasu
#00115間違ったCPU2のROMを使用している。2008-01-22 15:48
0.105u2sega/segaorun.cppshangon3その他最小解決済みAWJ
#00116ゲーム開始直後にクラッシュする。2008-01-22 15:50
0.118u5misc/cave.cppguwange, donpachiクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みAWJ
#00117チートシステムのアドレスエントリーについて。2008-01-22 15:52
0.118クラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みAWJ
#00118背景の星空表示が完全に壊れている。2008-01-22 15:54
0.118u2sega/turbo.cppbuckrogグラフィック解決済みAWJ
#00119zoom909のスプライトカラーPROMはbuckrogのものと統合してはいけない。2008-01-22 15:57
0.118u2sega/turbo.cppzoom909その他最小解決済みAWJ
#00140デバッグビルドでクラッシュする。2008-01-24 00:45
0.114u2seibu/seibuspi.cpprfjetus (rfjetu)クラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みFirewave
#00141スタートアップ時にクラッシュする。2008-01-24 00:48
0.122u5cvs/quasar.cppquasarクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みFirewave
#00142[デバッグ限定] メモリリーク。2008-01-24 00:50
0.122u2namco/namcond1.cppその他解決済みFirewave
#00143メモリリーク。2008-01-24 00:52
0.113u4sega/model3.cppその他解決済みFirewave
#00044起動しない。2008-01-24 08:41
0.118u1namco/mappy.cppAll sets in mappy.cクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みTafoid
#00154[デバッグ限定] デバッガとプレステベースゲームの問題。2008-01-25 02:02
0.117その他解決済みFirewave
#00151[デバッグ限定] デバッグビルドのアサート。2008-01-25 02:04
0.113その他解決済みFirewave
#00156起動時にクラッシュする。2008-01-25 02:08
0.115vsystem/fromance.cppnekkyokuクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みFirewave
#00157terabrst以外のhornet.cゲーム全てがクラッシュする。2008-01-25 02:11
0.120u1konami/hornet.cppgradius4, nbapbp, sscope, sscope2, sscopeaクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みFirewave
#00159起動時にクラッシュする。2008-01-25 02:31
0.122u5irem/m72.cppdbreedm72クラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みFirewave
#00155ステートセーブでクラッシュする。2008-01-25 02:32
0.114atari/eprom.cppklaxp1, klaxp2クラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みFirewave
#00165アサート。2008-01-25 03:55
0.115atari/harddriv.cpphdrivair, hdrivairpその他解決済みFirewave
#00166CHDのリライトでシステムが壊れる。2008-01-25 03:57
0.118u5その他解決済みFirewave
#00167[デバッグ限定] コードの2行目にカーソルを合わせて"Run to cursor" (F4)を選ぶとデバッガが終了する。2008-01-25 03:58
0.111u4クラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みFirewave
#00168[デバッグ限定] 2番目のステートメント実行後にゲームウィンドウを閉じるとMAMEがフリーズする。2008-01-25 04:01
0.116u2クラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みcouriersud
#00169[デバッグ限定] デバッグビルドでクラッシュする。2008-01-25 04:04
0.122nintendo/dkong.cpppestplceクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みFirewave
#00162クラッシュする。2008-01-25 04:11
0.115u4namco/toypop.cpptoypop, liblrablその他解決済みFirewave
#00161ROMロード後にクラッシュする。2008-01-25 04:12
0.115dataeast/scregg.cppscregg, eggs, dommy, rockduckクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みFirewave
#00177ゲームをリセットするとオーディオエラーが出る。2008-01-25 15:18
0.37b4exidy/victory.cppvictoryサウンド解決済みThe tECHIDNA
#00179OK画面後にクラッシュする。2008-01-25 15:25
0.116sunelectronics/shanghai.cppshanghai, shangha2, kothelloクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みTafoid
#00209bionicc.cのToDoリストについて。2008-01-27 12:46
0.109capcom/bionicc.cppドキュメント最小解決済みKold666
#002102面の終わり部分で、背景がどんどん暗くなり、最後には真っ黒になる。2008-01-27 12:47
0.109capcom/bionicc.cpptopsecrtグラフィック解決済みKold666
#00211効果音が鳴らない。2008-01-27 12:49
0.116u4konami/ironhors.cppironhorsサウンド解決済みKold666
#00214キャラクタROMテストにパスしない。2008-01-27 12:53
0.113u4konami/surpratk.cppsurpratkその他解決済みKold666
#00215ソース内で、NMKチップはサウンドROMバンキングに使われてるかもとあるが、実機にはNMKチップは使われていない。GAL20v8を使用。2008-01-27 12:54
0.116u1toaplan/toaplan2.cppbgareggaドキュメント最小解決済みKold666
#00235実機と比べると、ボスを倒した爆発のときにハイスコアのテキストがちらつく。MAMEでは再現されていない。2008-01-27 14:34
0.95toaplan/toaplan2.cppghoxグラフィック認証済みKold666
#00243サウンドが出ない、または激しく壊れている。2008-01-28 08:31
0.122u6nintendo/dkong.cppdkong, dkongjr, radarscpサウンド解決済みTafoid
#002426800ベースのゲームが大量に壊れている。2008-01-28 08:34
0.120u2クラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済みFrotz
#002880.68よりDACサウンド(メロディー)が鳴らない。2008-01-28 12:39
0.122u3universal/cosmic.cppnomnlndサウンド解決済みM.A.S.H.
#002890.78u6/0.79から敵オブジェクトが化けている。2008-01-28 12:40
0.122u3cvs/cvs.cppspacefrtグラフィック解決済みM.A.S.H.
#002900.58よりDACサウンドが鳴らない。2008-01-28 12:41
0.122u3cvs/cvs.cppspacefrtサウンド解決済みM.A.S.H.
#00291白画面のみが表示され動作しない。2008-01-28 12:42
0.122u3atari/atarifb.cppabasebその他解決済みM.A.S.H.
#00292スプライト、キャラクタ、タイルの色が無い。2008-01-28 12:44
0.104u7dataeast/decocass.cppcsuperas色/パレット解決済みM.A.S.H.
#002940.98u3より、画面最上部にスプライトの残りが表示される。2008-01-28 12:46
0.99midway/mcr.cpptimberグラフィック解決済みM.A.S.H.
#00295クレジットを入れて、スタートキーを押すとMAMEがクラッシュする。2008-01-28 12:48
0.122u3sega/vicdual.cppinvho2クラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みM.A.S.H.
#00307画面反転のDIPをONにしてリセットし、デモシーンを見るとスプライトレイヤーが反転してない。2008-01-28 13:58
0.122u3dataeast/stadhero.cppstadhero画面反転/カクテルモード解決済み-Misc Reporters-
#00308起動時のRAMテストでエラーが出る。2008-01-28 13:59
0.122u3dataeast/stadhero.cppstadheroその他最小解決済み-Misc Reporters-
#00309カクテルモードでプレイヤー2がプレイヤ―1の入力を使う必要がある。2008-01-28 14:02
0.122u2venture/suprridr.cppsuprridrDIP/入力最小解決済み-Misc Reporters-
#002810.92u2000から操作系がおかしい。2008-01-28 14:02
0.102u3vsystem/ojankohs.cppojankocDIP/入力解決済みShimaPong
#002800.107u3より入力系が壊れている。2008-01-28 14:02
0.115u1sega/segag80r.cpppignewtaDIP/入力解決済みShimaPong
#00278カクテルモードでのプレイヤー2の動きがとても遅い。2008-01-28 14:02
0.111u3dataeast/dec8.cpposcarDIP/入力解決済みShimaPong
#00216上下の操作が逆転している。2008-01-28 14:02
0.114sega/zaxxon.cppfutspyDIP/入力解決済みKold666
#00087プレイヤー3と4のスタートとサービスモードのボタン定義が重複している。2008-01-28 14:02
0.105u4metro/metro.cppgstrik2DIP/入力最小解決済み-Misc Reporters-
#00086Video Freeze用のキーがマッピングされていない。また、コイン3を押すとクレジットが4つ入る。2008-01-28 14:02
0.106midway/midyunit.cpphiimpactDIP/入力最小解決済み-Misc Reporters-
#00083入力チェックで、プレイヤー1の入力が見あたらない。miajでは正常。2008-01-28 14:02
0.106u5konami/tmnt.cppmiaDIP/入力解決済み-Misc Reporters-
#00061プレイヤー1のボタン1がマッピングされていない。2008-01-28 14:02
0.116u1nintendo/dkong.cppsbdkDIP/入力最小解決済みTafoid
#00020コインを2こ入れたあと(=1クレジット)、プレイヤー1のスタートが動作しない。2008-01-28 14:02
0.105u5midway/mcr.cppdotroneDIP/入力解決済みTwisty
#000112人プレーゲームなのに3人目のキーがマッピングされている。2008-01-28 14:02
0.119u4dataeast/dec8.cppghostb, meikyuhDIP/入力最小解決済み-Misc Reporters-
#00310コイン3はサービス1に改名するべし。2008-01-28 14:13
0.122u3konami/surpratk.cppsuratkDIP/入力最小解決済み-Misc Reporters-
#00312デモサウンドのDIPスイッチ設定が逆になっている。2008-01-28 14:44
0.122u3sega/system1.cpptokisensDIP/入力解決済み-Misc Reporters-
#00311F2キーを押してキャラクタROMチェックをすると、DO5とDO6がBADとなる。2008-01-28 14:45
0.122u3konami/surpratk.cppsuratkその他最小解決済み-Misc Reporters-
#00326初回起動時に画面の半分が化けている。2008-01-28 15:37
0.106itech/itech32.cpphardyardグラフィック解決済み-Misc Reporters-
#00329カクテルモードで、プレイヤー2のグラフィックがずれている。2008-01-28 16:25
0.111u3venture/looping.cpploopingグラフィック解決済み-Misc Reporters-
#00330カクテルモードでプレイヤー2のときに画面が反転しない。2008-01-28 16:26
0.111u3upl/ninjakd2.cppninjakd2DIP/入力最小解決済み-Misc Reporters-
#00331I/Oテストではコイン3がサービスキーにマッピングされている。2008-01-28 16:27
0.111u3konami/parodius.cppparodiusDIP/入力最小解決済み-Misc Reporters-
#00332カクテルモードでプレイヤー2の背景が表示されない。capitolでは動作する。2008-01-28 16:28
0.111u4phoenix/phoenix.cpppleiadsグラフィック解決済み-Misc Reporters-
#00333画面反転を有効にするとグラフィックが左にずれる。2008-01-28 16:29
0.111u4vsystem/pipedrm.cpphatris画面反転/カクテルモード解決済み-Misc Reporters-
#00336プレイヤー2のスタートボタンがマッピングされていない。2008-01-28 16:32
0.111u4dynax/realbrk.cpprealbrkDIP/入力最小解決済み-Misc Reporters-
#00339コイン3がサービスキーになっている。2008-01-28 16:35
0.111u5konami/rollerg.cpprollergDIP/入力最小解決済み-Misc Reporters-
#00344P1とP2のボタン3が入力テストに見つからない。2008-01-28 16:40
0.111u5seta/seta2.cpppenbrosDIP/入力解決済み-Misc Reporters-
#00345フリーズする。2008-01-28 16:49
0.111u4misc/pkscram.cpppkscramクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み-Misc Reporters-