MAME Bug DB は MAME Testers のバグレポートを日本語訳したものです。
バージョン ソース 修正バージョン フラグ
カテゴリ重要度ステータス解決状況
5576 件中 1 - 100 件目
元データ最終更新: 2018-08-16 09:51
BugID レポート 最終更新
バージョン ソース ▼ セット カテゴリ 重要度 ステータス テスター
#06755RAMサイズ2Kのオプションしかない。2017-11-07 15:13
0.191zx.cppts1000システムコア解決済み
(star2root)
star2root
#06754シアンに黒文字だが実際は白地に黒文字。2017-11-07 15:13
0.191zx.cppts1000色/パレット解決済み
(star2root)
star2root
#06052デモプログラムの動作結果。2017-11-15 01:30
0.166zx.cppzx81グラフィック仮承認demotester
#06381スタンダードモードではAIの車が必ずトレノになる。2016-09-18 01:28
0.177zr107.cppwindheat, windheatj, windheatu, windheataゲームプレイ認証済みalphabeta2
#05617画面が1.5秒おきくらいに真っ黒になる。2018-05-01 08:42
0.153zr107.cppmidnrun, jetwave, waveshrk, windheat and clonesグラフィック認証済みMichaelMichael54321
#04761OK画面後にクラッシュする。2012-04-09 16:06
0.145u6zr107.cppwaveshrkクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み
(aaron)
Tafoid
#01874ゲームがフリーズする。2008-06-26 02:29
0.125u4zr107.cppwindheatクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み
(aaron)
Scagazza
#01677[64bit限定] Access violationエラー。2008-07-10 09:24
0.124azr107.cppmidnrun, windheatクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み
(aaron)
Canim
#01578ステアリング初期化後にフリーズする。2008-04-17 09:13
0.123u6zr107.cppwindheatクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済みhaynor666
#03868参考資料用の実機スクリーンショット。2010-05-30 11:54
0.138u1zodiack.cppmoguchan実機資料仮承認Smitdogg
#02514Z80とAY8910の速度は確認が取れていない。2013-05-09 04:06
N/Azodiack.cppAll Sets in zodiack.c速度解決済み
(hap)
-MAME Source-
#01094AY-3-8910Aの効果音が鳴っていない。2008-09-29 05:03
0.37b15zodiack.cppbounty, percussサウンド認証済みM.A.S.H.
#06936最初の敵で、Fatal error: memory_bank::set_entry called with out-of-range entry 255が表示される。2018-04-10 09:40
0.196zn.cpptechromn and clonesクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み
(Robbbert)
AriaOTP
#06138ゲームが始まらない。0.163から。2016-09-20 06:11
0.170zn.cppjdreddクラッシュ/フリーズ解決済み
(smf)
M.A.S.H.
#06118プレステベースのハードの不明DIPスイッチ3と4について。2017-08-11 19:36
0.169zn.cpptaitofx1, vspsxDIP/入力解決済み
(smf)
ketburai
#05928ゲームがクラッシュする、またはnvramが壊れる。2016-11-06 17:02
0.161zn.cppnbajamexクラッシュ/フリーズ解決済み
(Phil Bennett)
Hammy
#05614うまく動作せず、アトラクトモードまでも進まない。2017-02-14 03:13
0.153zn.cppprimrag2ゲームプレイ重要 (ゲーム)認証済みTafoid
#04945Qsoundの音が出ない。2012-07-09 07:58
0.146u2zn.cppstrider2 and clonesサウンド解決済み
(hap)
Mamesick
#04711サマーソルトなどで着地すると"YMZ280B 16-bit PCM contact MAMEDEV"メッセージが出る。2013-06-15 17:59
0.145u3zn.cppcbajサウンド解決済み
(hap)
Firewave
#04667グラフィックのグラデーション部分にディザリングがかかっていない。2012-12-06 08:52
0.145zn.cpptgmj色/パレット認証済みmuf
#04665アトラクトモードの背景で、明るいパレットのインデックスが正しくない。2012-02-08 09:47
0.145zn.cpptgmj色/パレット認証済みmuf
#04663フレームレート・リフレッシュレートが違う。2012-02-08 08:44
0.145zn.cpptgmj速度仮承認muf
#04540起動時の初期化処理後、リセットが繰り返しかかる。2013-05-26 20:47
0.144u1zn.cpppsyforcexゲームプレイ重要 (ゲーム)認証済みhaynor666
#04438OK直後にクラッシュする。2011-07-30 00:14
0.143u2zn.cppAll sets in zn.cクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み
(smf)
Tafoid
#04407スプラッシュ画面後、黒画面のままになる。2011-07-05 02:09
0.143zn.cppjdredd, jdreddbクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み
(micko)
pepinos
#03733最初のロゴ表示後にMAMEが固まる。2013-05-23 22:47
0.136u3zn.cpplpadvクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済みScagazza
#03540音が出ない。2009-11-22 23:25
0.135u1zn.cppglpracr3, hvnsgate, raystormサウンド解決済み
(Phil Bennett)
M.A.S.H.
#02935zn.c全てのゲームが正しく起動しない。黒画面か、リセットがかかる。2009-02-23 00:58
0.129u4zn.cppAll Sets in zn.cクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み
(smf)
emuman
#027414面、または5面でグラフィックが壊れる。2009-03-30 03:37
0.128u5zn.cppflamegun, flamegunjグラフィック認証済みSmitdogg
#02516Garudaと闘っているときにランダムにクラッシュする。--
N/Azn.cppsfex2, sfex2a, sfex2jクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み-MAME Source-
#02515色テスト画面のあと、黒画面で固まる。--
N/Azn.cppnbajamexクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み-MAME Source-
#02249カラーバーの画面でフリーズする。2009-07-04 06:49
0.127u3zn.cppAll Sets in zn.cクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み
(aaron)
john_iv
#02138デバッガ、チートシステムでのMAINの大文字CPUタグが動作しない。2008-08-22 11:30
0.127zn.cppflamegunチートシステム解決済み
(aaron)
Pugsy
#01952チートメニューを選ぶとAccess Violationエラーでクラッシュする。2008-07-05 04:58
0.125u8zn.cppsfex2pチートシステム解決済みUser_250
#01768アトラクトモードや、ゲームプレイ中に時々固まる。テストモードの設定でインタレースをOFFにすれば正常に動作する。2009-01-17 07:58
0.124u5zn.cppbldyror2クラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)認証済みTerryn
#00857ダルシムを選ぶとVS画面の後で、フリーズする。2008-02-06 02:46
0.103zn.cppsfexクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済みking_krm
#00856キャラクタを選ぶとMAMEがフリーズする。2008-02-06 02:44
0.105u5zn.cpppsyforce, psyforcexクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み-Misc Reporters-
#00795クレジットを入れるとタイトル画面が背景の一部しか表示されなくなる。2013-05-14 01:02
0.99u6zn.cppsncwgltdグラフィック解決済み
(smf)
Layne
#00794スタートアップ画面でF2を押した時しかサービスモードに入れない。2008-10-16 01:27
0.83zn.cpptechromnその他認証済みLayne
#00766起動時にテストメニューに入ってしまう。2008-02-14 02:33
0.122u8zn.cppftimpact, ftimpcta, gdarius, gdariusb, gdarius2, mgcldate, raystormj, raystorm, sncwgltd, sfchamp, sfchampjその他解決済みTafoid
#00347デモをそのまま走らせておくとMAMEがフリーズする。raystorjでは起きない。2008-01-28 16:51
0.111u1zn.cppraystormクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み-Misc Reporters-
#00163ゲーム情報画面表示後にクラッシュする。2008-01-25 02:47
0.97u2zn.cppbeastrzb (beastrzrb)クラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済みFirewave
#06599音が出ない。2017-11-27 06:25
0.186zaxxon.cppixion, razmatazサウンド解決済み
(AJR)
M.A.S.H.
#04892INPが正しく再生されない。2012-06-19 21:21
0.146zaxxon.cppzaxxon, congo, congoaその他解決済み
(micko)
gstrain
#04755OK画面後にクラッシュする。2012-04-09 15:40
0.145u6zaxxon.cppixion, razmatazクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み
(aaron)
Tafoid
#03731砲台を時計回りに回せない。2010-02-18 23:08
0.136u2zaxxon.cppixionDIP/入力解決済み
(M.A.S.H.)
M.A.S.H.
#03225サービスモードに入れない(P1スタート+F2キー)。2011-03-17 02:59
0.131u3zaxxon.cpprazmatazその他解決済み
(hap)
Tafoid
#01427ネームエントリ後、画面に「INITIALS ENTERD」と表示される。2008-02-25 00:50
N/Azaxxon.cppzaxxonその他誤字解決済み-Misc Reporters-
#01426ゲーム速度がかなり速すぎ。プレイはほとんど不可能。2008-02-25 00:51
N/Azaxxon.cppszaxxon速度解決済み-Misc Reporters-
#00798サンプルサウンドが正しく再生されていない。0.107u2から。2008-02-15 03:31
0.113zaxxon.cppcongoサウンド認証済みGyrovision
#00216上下の操作が逆転している。2008-01-28 14:02
0.114zaxxon.cppfutspyDIP/入力解決済みKold666
#04329ゲーム名が少し違う。2011-06-07 02:49
0.142u2zac_2.cppmexicoドキュメント誤字解決済み
(Tafoid)
AntoPISA
#04257正しいゲーム名は"Earth Wind Fire"。2011-02-21 08:06
0.141u2zac_1.cppewfドキュメント解決済みAntoPISA
#03906[バグかもね] プレイヤー他のスプライトの間のプライオリティに問題がある感じ。2010-06-27 03:40
0.138u2zaccaria.cppmonymonyグラフィック認証済みTafoid
#03832クレジット投入時のボイスが鳴らない。0.137u4のTMS5200のアップデートより発生。2010-05-26 02:54
0.137u4zaccaria.cppmonymony, jackrabtサウンド解決済み
(couriersud)
M.A.S.H.
#02567マイナーな色の問題がある。2010-05-22 06:08
N/Azaccaria.cppAll Sets in zaccaria.c色/パレット解決済み
(hap)
-MAME Source-
#02565TMS5200は不完全な実装になっている。2009-09-23 05:31
N/Azaccaria.cppAll Sets in zaccaria.cサウンド解決済み
(couriersud)
-MAME Source-
#01065資料用の実機から録音したサウンドデータ。2008-05-22 06:43
0.113u3zaccaria.cppmonymonyサウンド認証済みKold666
#00800カクテルモードの2P画面が化けている。また、1Pに戻っても画面が反転したままで戻らない。ゲームオーバー後は元に戻る。2008-03-14 06:35
0.56zaccaria.cppjackrabtグラフィック認証済みKarasu
#00799鮫かワニにプレイヤーが食われるときのプライオリティがおかしい。2010-05-22 06:07
0.113u4zaccaria.cppmonymonyグラフィック解決済み
(hap)
Lord Nightmare
#00208tms5200のクロック測定で問題発生。2008-05-24 20:29
0.122u3zaccaria.cppmonymonyサウンド解決済み
(nicolasa)
Kold666
#00801[バグかもね] 面クリア毎に、スコアが0に戻る。2009-02-23 23:49
0.37b16yunsung8.cppcannballその他認証済みKale
#03371BGMの音程が低くなった。2010-03-20 03:13
0.133u1yiear.cppyiear, yiear2サウンド解決済み
(Tafoid)
Tafoid
#00928ゲームがクラッシュする。2008-02-08 00:53
0.118u5yamato.cppyamato, yamato2クラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済みFirewave
#05479Twist LeftとTwist Rightの操作設定がハードコーディングされていてユーザー設定できない。2014-04-08 06:48
0.152xybots.cppxybotsインターフェイス解決済み
(hap)
ozfalcon
#05379コイン1を入れるとプレイヤー2に、コイン2を入れるとプレイヤー1にクレジットが入る。2013-11-26 14:46
0.151xybots.cppxybotsDIP/入力解決済みYonah
#04802XTOM3DボードはAndamiro MK3ではないのか。2012-05-07 04:51
0.145u7xtom3d.cppドキュメント誤字仮承認kimbrasil
#00806ボールが現われるとき、上半分しか表示されない。2008-03-21 17:01
0.117xtheball.cppxtheballグラフィック認証済みLuigi30
#06607BGMのバランスが再度おかしくなった。2017-06-06 14:13
0.186xmen.cppxmen and clonesサウンド認証済みTempora
#05595ROMチェックで1Lと1Hが不良。2014-05-29 12:45
0.153xmen.cppxmen6p, xmen6puその他最小認証済みAWJ
#05301スプライト化けが多数。2013-09-24 22:22
0.150xmen.cppxmen6p, xmen6puグラフィック解決済み
(hap)
ufoDave
#04840OK画面後にクラッシュする。2012-05-18 07:54
0.145u8xmen.cppxmen6p, xmen6puクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み
(hap)
Tafoid
#04765サンプル出力のエコー効果がかかっていない。2012-04-28 09:50
0.145u6xmen.cppxmen and clonesサウンド認証済みTempora
#04762サービスメニューの音量を変えても効果が無い。2017-06-14 19:31
0.145u6xmen.cppxmen and clonesDIP/入力最小解決済み
(galibert)
Tempora
#04741FM音源とPCM音源とのバランスが悪い。2012-04-13 13:14
0.145xmen.cppxmenサウンド解決済み
(hap)
Tempora
#03129方向入力が間違っている。2009-04-29 09:34
0.131xmen.cppxmenDIP/入力解決済み
(etabeta)
mikeveli20
#01095CyclopsかDazzlerを使ってジャンプ攻撃すると影が2つ表示される。2009-08-18 20:29
0.81u7xmen.cppxmenグラフィック認証済みBSR
#04352マスクROMテスト中にクラッシュする。2011-05-26 00:34
0.142u3xexex.cppxexexクラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み
(Ryan Holtz)
Kale
#02528「VERSION ERROR」と表示され停止する。2008-10-12 13:04
0.127u7xexex.cppxexex and clonesシステムコア重要 (ゲーム)解決済みTerryn
#01604ステージクリアBGMとボスBGMが重なっている。2008-03-24 16:58
0.123xexex.cppxexex, xexexa, xexexjサウンド認証済みKitsune Sniper
#00807画面反転を有効にするか、カクテルモードでのプレイヤー2のとき、画面描画がおかしくなる。2012-06-10 11:59
0.71u2xexex.cppxexex画面反転/カクテルモード認証済みKale
#05791ソフトウェアからフロッピーを使うとクラッシュする。2015-05-31 23:38
0.156xerox820.cppbigboardクラッシュ/フリーズ重要 (本体)認証済みdemotester
#064992面で一部の敵が表示されない。2017-04-01 03:04
0.182xain.cppxsleena and clonesゲームプレイ解決済み
(cuavas)
StHiryu
#05570グラフィックが画面に大量に表示されると大幅に速度が落ちる。2014-05-07 07:27
0.153xain.cppxsleena速度解決済みBeylie
#04982画面反転をONにするとスプライトが右にずれる。2014-01-24 05:12
0.146u5xain.cppAll sets in xain.c画面反転/カクテルモード解決済み
(Osso)
Tafoid
#03907カクテルモードでプレイヤー2の画面がずれている。2012-06-10 11:59
0.138u2xain.cppAll sets in xain.c画面反転/カクテルモード解決済み
(hap)
Tafoid
#02742ゲームがフリーズする。2008-12-31 02:00
0.128u6xain.cppxsleena and clonesクラッシュ/フリーズ重要 (ゲーム)解決済み
(Mamesick)
LastNinja2
#0257268705 MCUは未吸い出し。動作はパッチ処理。2010-06-27 07:22
N/Axain.cppAll Sets in xain.c既知事項/未実装解決済み
(Phil Bennett)
-MAME Source-
#01425最初の面で、岩の部分に大きなギャップがあって、金属部分が浮いている。2008-02-25 00:51
N/Axain.cppxainその他解決済み-Misc Reporters-
#00808キャラクタの一部分の線が欠けている。緑の惑星(Lagto Soa)のドラゴンの後ろ部分と、後半の面のボスの頭部分。2009-02-07 22:33
0.59xain.cppxsleenaグラフィック解決済みSmitdogg
#06953イジェクトしないでディスクを直接変えると認識しない。2018-04-27 08:48
0.197x68k.cppx68000メディアサポート仮承認AriaOTP
#06942ゲームデータをディスクに保存できない。2018-04-25 17:53
0.196x68k.cppx68000メディアサポート解決済み
(crazyc)
AriaOTP
#06139一部のグラフィックが青く表示される。2016-02-13 12:37
0.170x68k.cppx68k [akumajo]色/パレット解決済み
(crazyc)
Tatsuya79
#06122stack crawlが出てクラッシュする。2016-01-05 13:06
0.169x68k.cppx68000 [ffight]クラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み
(crazyc)
B2K24
#05112Access Violationエラー。2013-02-04 02:32
0.148x68k.cppx68030クラッシュ/フリーズ重要 (本体)解決済み
(galibert)
Firewave
#06934全てのソフトで色がおかしい。2018-05-04 04:24
0.196x1.cppx1turbo40色/パレット解決済み
(cuavas)
choochoo
#06105カセットの早送りが早すぎ。2016-09-16 22:02
0.168x1.cppx1 [supermar]ゲームプレイ認証済みeinstein95
#06104ロード画面で止まる。2016-01-22 05:22
0.168x1.cppx1 [druaga]ゲームプレイ解決済み
(crazyc)
einstein95
#04984画面反転をONにするとスプライトが右にずれる。2014-01-24 05:11
0.146u5wwfwfest.cppAll sets in wwfwfest.c画面反転/カクテルモード解決済み
(Osso)
Tafoid
#01481ゲーム内のグラフィックがちらつく。2009-08-06 21:14
0.123u4wwfwfest.cppwwfwfest, wwfwfesta, wwfwfestb, wwfwfestjグラフィック解決済みMachone