検索 | 過去ログ | 管理用
Name
E-Mail
Subject  
Post
URL
オフィシャル版のバグの情報は MAME Testers
Please post M1 related subject to BridgeM1 Message Board

[ 掲示板 Links: MAME Testers | MAME World ]
Aug 30, 2017 (Wed) 21:23 (#5105)
0.189
Poster : so
Machines promoted to working
----------------------------
Night Gal Summer [BET] (Japan 850702 NGS 0-01) [Angelo Salese]

うーむ・・・
Re: 0.189
Poster : Fujix - Sep 03, 2017 (Sun) 15:46 (#5106)
うーむ
Jul 28, 2017 (Fri) 19:45 (#5101)
0.188
Poster : so
>海外版→欧州版→US版→アジア版→日本版というヒエラルキー

あちらの人々はナチュラルに欧州中心主義ですね
リンク
Re: 0.188
Poster : ゼパロポプ - Jul 28, 2017 (Fri) 23:07 (#5102)
0.188で「ファンタジー」のマスターがドイツ版からUS版に変更されましたが、これも日本版がベースにはならないんですね。。
あんまし差別じみた発想に基づいているとは思いたくないから、こういうのは世界での言語使用比率に由来していると思うようにしています。
リンク
ここのLanguageの項目を見ると、英語が40%と圧倒的に多く日本語は1%くらいしかない…尤もSteamでの状況とMAMEとは合致しないとは思いますがね。
望む望まないに関わらず、プログラムは基本英語ですし、より使用率の高い言語版の方が管理面やバグ報告・テスト等でもメリットが大きいかもしれません。
…もし当初からニコラさんが強引に英語よりもイタリア語を優先していたら、どんなMAMEの姿になっていたのかちょっと興味が沸いて…こないっす。
Re: 0.188
Poster : 通りすがりのMAMEDEV - Jul 29, 2017 (Sat) 06:36 (#5103)
Nicolaは日本中心を推してたんですけどね
コナミアメリカ開発のクライムファイターズとかどうするんだっていう問題もありますし、面倒くさいから現状でいいと思いますが。
セット名の末尾にjpが付いてるのは他の有象無象とは違うんだと考えればいいだけ。
Re: 0.188
Poster : Fujix - Aug 24, 2017 (Thu) 12:39 (#5104)
あれ、昔ニコラとマスタセットどれにするかでやり合ってなかったっけ?
あれは別なdevだったのかな。

> 面倒くさいから

うちも毎回日本語名編集し直しになるからかなり面倒くさいんですよ。
Jul 08, 2017 (Sat) 09:49 (#5098)
質問:Retrofire を通しての最新版 MameUI 起動について
Poster : coffee lab.
Retrofire、便利に使用させていただいている者です。

私はMAME実行ファイルとして、(当サイトでもリンクされている)「MameUI」を指定しているのですが、
ここ数ヶ月程前のバージョンから Retrofire上を通してゲームを起動することができなくなりました。
(「Requiered files are missing」で起動しません。MameUI本体からの直接起動は可能)

MameUI本体を旧バージョンに遡って指定すれば普通に起動することから Retrofire側の問題でないことは
重々承知しているのですが、「次月MameUI本体が更新されれば直るのでは?」と期待して早数か月・・・、
今回バージョン(0.187)でも同事象が発生することから「自分の設定が誤っているのでは」と考えるようになり、
質問させていただくことにしました。

質問:
 Retrofire を通して、最新版の MameUI(0.187)を 起動させることは可能でしょうか?
 もしくは、起動させるためには何か特別な設定が必要となるのでしょうか?

ご存知の方がいらしましたらご教示願います。
Re: 質問:Retrofire を通しての最新版 MameUI 起動について
Poster : kunikuni - Jul 11, 2017 (Tue) 15:09 (#5099)
mame.iniの存在するフォルダを指定してやらないといけないみたいですね
RetrofireのMAME実行ファイル設定の「オプション」に

-inipath ini

を追加してみては?
Re: 質問:Retrofire を通しての最新版 MameUI 起動について
Poster : coffee lab. - Jul 12, 2017 (Wed) 01:28 (#5100)
kunikuniさん

おっしゃるようにオプションを指定してみると・・・
起動しました!

これは・・・自分では絶対に気付かなかったと思います。
たいへん助かりました。

本当にありがとうございました。
May 07, 2017 (Sun) 23:46 (#5078)
Retrofireの要望なのですが
Poster : つかってみました
久しぶりにMAMEを起動するにあたり、今回Retrofire初めて使用してみました。
高速に非常に気持ちよく動作してよいですね!
要望なのですが、「お気に入り」の登録可能数を増やしていただきたいのと、
あわせてできれば「お気に入り」内でフォルダ管理ができるようになりませんでしょうか?
たとえばお気に入り内に「A」と名付けたフォルダを作り、いくつかのタイトルを登録し、また別の「B」フォルダを作って、、、などです。
ご無理のない範囲で検討頂けますとうれしいです。よろしくお願いします。
すいません。便乗で要望させていただきます。
Poster : sho - May 09, 2017 (Tue) 21:27 (#5079)
Retrofire愛用せてていただいております。
便乗で要望さてもらいたいのですが、スクリーンショットの表示サイズを今の最大サイズよりも大きいサイズで表示できるようにしていただけたらありがたいです。
現状1920*1080の解像度でPCを使用していますが、将来的に4Kとかになってくるとスクリーンショットがかなり小さくなってしまうかと・・・。
ご検討よろしくお願いいたします。
さらに便乗
Poster : Bridgeholic - May 12, 2017 (Fri) 00:32 (#5081)
Retrofireを愛してやまない野郎です。いつもありがとうございます。
現在Downloadページのリンク先が古いバージョンになっていて、最新版(Build 241-4)をダウンロードできません。
お手数をおかけしますが、直していただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
Re: Retrofireの要望なのですが
Poster : ねここ - May 13, 2017 (Sat) 14:33 (#5082)
データは新しくなってるようですが
今回はデータ更新だけなのでは?
Re: Retrofireの要望なのですが
Poster : Fujix - May 17, 2017 (Wed) 22:42 (#5084)
お気に入りのフォルダ分けはできそうですね。こんど時間あるときにいじってみます。
スクショはもう自由にサイズ変えられるようにした方がいいかもですね。
Re: Retrofireの要望なのですが
Poster : Fujix - May 18, 2017 (Thu) 01:27 (#5085)
フォルダ機能はちょっと大変なので今回は見送らせてください。
最大30件と表示されますが、実は36件で動いていました。

スクリーンショットについては縦サイズを自由に変更できるようにしました。
画像の真下部分をつかんでスライドできます。

明日リリースします。
Re: Retrofireの要望なのですが
Poster : つかってみました - May 20, 2017 (Sat) 01:08 (#5086)
ご検討ありがとうございます。
お気に入りの改良、気長にお待ちしております〜
(サイトがつながらなくなったので要望あげたらまさかの消滅かと思いとても悲しんでました。。。)
今後も無理せずまずは20年越え期待してます!
また、スクリーンショットの可変いいですね!
早速つかわせていただきました。
Re: Retrofireの要望なのですが
Poster : Fujix - May 20, 2017 (Sat) 17:08 (#5087)
どうもありがとうございます。
お気に入りにフォルダ機能を追加するとなると、今のままの実装だと難しいですね。ドラッグ&ドロップでの移動やフォルダ名の編集などが追加になります。いろいろ考えてみます。
Re: Retrofireの要望なのですが
Poster : sho - May 31, 2017 (Wed) 22:08 (#5088)
スクリーンショットの表示サイズの要望聞き入れいただき、ありがとうございました。
とても良い感じです!
質問です
Poster : cc - Jun 23, 2017 (Fri) 23:20 (#5092)
質問です

ランチャー「Retrofire」(最新版)に「設定→MAME実行ファイル設定→オプション有効」という設定項目がありますが
ここには「-nohwstretch」みたいに書けばいいのでしょうか?
くっきりドット表示がしたいのですが、ここに記入すると起動できなくて困っています
Re: Retrofireの要望なのですが
Poster : Fujix - Jun 30, 2017 (Fri) 19:52 (#5094)
使い方はその通りですが、-nohwstretchというオプションは既に無いので起動できていないと思います。現在は-nofilterです。
mame.iniのfilterオプションを0にした方が良いかもです。
Re: Retrofireの要望なのですが
Poster : cc - Jul 03, 2017 (Mon) 08:41 (#5097)
レスありがとうございます
「-nohwstretch」以外のオプションは使えたので不思議に思ってました
「-nofilter」でくっきりドット表示できました
Jun 29, 2017 (Thu) 19:49 (#5093)
0.187
Poster : silver
>多くの悲しい出来事

どんな事があったのか、気になります…
もし宜しければ、詳細をお願いします。
Re: 0.187
Poster : Fujix - Jun 30, 2017 (Fri) 19:54 (#5095)
このへんに詳しく書かれています
リンク
Re: 0.187
Poster : silver - Jul 02, 2017 (Sun) 00:07 (#5096)
リンク先をご教示頂きありがとうございます。
google先生に翻訳して貰い、大体は理解出来ました。

聞いたことのある名前もチラホラあり、
数年ぶりにチームのサイトを拝見しましたが、
ちゃっくんじゃなかった。(記憶違い?)
Jun 06, 2017 (Tue) 22:14 (#5089)
hiscore.dat
Poster : K2
datsフォルダにhiscore.datを置く
mameをUIで起動して、プラグインからhiscore supportをオンにするか、
plugin.iniのhiscoreの項目を1にする
で利用できますよ。

まぁhiscore,datに記載の無いゲームでは無効ですけど。、
記載を増やすのはかなりメンドイ。。。
Re: hiscore.dat
Poster : Fujix - Jun 22, 2017 (Thu) 16:49 (#5091)
ようやくわかりましたw
ありがとうございます。
Apr 05, 2017 (Wed) 02:10 (#5071)
最近の月刊MAME
Poster : K2
whatsnew-jお疲れさまです。。。

gitにコミットされたコメントをスクリプトで拾って、
出来上がったテキストをチョイと修正してるだけなので、
whatsnewの内容が断片的でワケワカメですな。。。

Vas氏が本家のリリースノートで書いてるまとめの方を
読まないと何が変わったのかさっぱり。。。
まぁ細かいことは気にせず、とりあえず動かしてみれば
いい話ではありますけど。
Re: 最近の月刊MAME
Poster : Fujix - May 06, 2017 (Sat) 20:47 (#5077)
お疲れ様です。返事が遅れてすみません。
翻訳も最近かなりの範囲が何を書いてるのかわからないです。
May 22, 2012 (Tue) 01:49 (#4727)
ゲーセン裏話
Poster : 通りすがり
ゲーセン裏話の第九話が読みたいです。
Re: ゲーセン裏話
Poster : 他力本願 - May 25, 2012 (Fri) 16:40 (#4728)
私もそうです。
あの終わり方では、どうしても次が読みたくなってしまいます。
もう、眠れない夜がどれほど続いたことか…というのは
冗談ですが、何卒私が生きている間によろしくお願いいたします。
Re: ゲーセン裏話
Poster : Fujix - Jun 12, 2012 (Tue) 17:51 (#4734)
あ、そうですね。ここら辺で終わらせますか。
Re: ゲーセン裏話
Poster : 通りすがり - Jun 28, 2013 (Fri) 00:37 (#4778)
1年以上経過しましたので、あげです。
Re: ゲーセン裏話
Poster : Fujix - Jul 24, 2013 (Wed) 21:27 (#4779)
あらら
Re: ゲーセン裏話
Poster : 通りすがり - Jul 09, 2014 (Wed) 00:46 (#4797)
あげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : 行きすがり - Jul 12, 2014 (Sat) 17:19 (#4798)
あげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : Fujix - Jul 14, 2014 (Mon) 18:56 (#4799)
さげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : ハヤオターバン - Aug 25, 2014 (Mon) 07:26 (#4811)
あげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : Fujix - Aug 27, 2014 (Wed) 19:51 (#4812)
ハゲ
Re: ゲーセン裏話
Poster : そしてCSK傘下に - Sep 05, 2014 (Fri) 09:40 (#4819)
ハヤオターバン→ハゲが分かる時点で本物なんだと感動しましたw
Re: ゲーセン裏話
Poster : . - Jul 08, 2015 (Wed) 23:39 (#4917)
そろそろあげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : 通りすがり - Feb 20, 2016 (Sat) 15:13 (#4956)
続きが気になります。
Re: ゲーセン裏話
Poster : J.J.Boy - May 25, 2016 (Wed) 23:55 (#5002)
接客8大用語あげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : 第九話 - Dec 24, 2016 (Sat) 19:52 (#5057)
サンタさんへのお願い
Re: ゲーセン裏話
Poster : Fujix - Dec 25, 2016 (Sun) 17:02 (#5058)
年末恒例さげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : 兄貴 - Feb 27, 2017 (Mon) 20:42 (#5068)
そろそろお願いします。
Re: ゲーセン裏話
Poster : BB - May 11, 2017 (Thu) 00:22 (#5080)
ところでFujixさんの性別は何でしょうか。
昔、2chで女性と聞いたことがあります。
Apr 30, 2017 (Sun) 11:40 (#5072)
MAMEArcade
Poster : 通りすがりやさん
MAMEArcadeの中に
sfach
sfzbch
tvgame
が毎度入っていなくてMESS扱いになってるみたいですが
これで合っているのでしょうか?
Re: MAMEArcade
Poster : K2 - Apr 30, 2017 (Sun) 20:15 (#5073)
アーケードゲームでは無いから
MESS扱いで合ってるのでは?
Re: MAMEArcade
Poster : 通りすがりやさん - May 01, 2017 (Mon) 06:07 (#5074)
sfach : Street Fighter Alpha: Warriors' Dreams (CPS Changer, Publicity USA 950727)
sfzbch : Street Fighter Zero (CPS Changer, Brazil 950727)
tvgame : Z80 TV Game System

ARCADE32/64の中には含まれているので・・・う〜ん
Re: MAMEArcade
Poster : K2 - May 03, 2017 (Wed) 01:31 (#5075)
本家が意図的にアーケードから除外しているのを
ARCADE32/64ではリスト書き換えで
アーケード扱いにしてるみたいです。
本来は本家の家庭用の扱いが正しいです。
Re: MAMEArcade
Poster : 通りすがりやさん - May 03, 2017 (Wed) 07:43 (#5076)
そうですか
ありがとうございます。
Feb 28, 2017 (Tue) 15:06 (#5069)
日付けが・・・。
Poster : いしたあ
2016年のままになってますよぉ。
おつかれサマです。
Re: 日付けが・・・。
Poster : Fujix - Mar 12, 2017 (Sun) 00:44 (#5070)
なおしておきました
- Powered by YYBBS by Kent Web -