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オフィシャル版のバグの情報は MAME Testers
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Apr 05, 2017 (Wed) 02:10 (#5071)
最近の月刊MAME
Poster : K2
whatsnew-jお疲れさまです。。。

gitにコミットされたコメントをスクリプトで拾って、
出来上がったテキストをチョイと修正してるだけなので、
whatsnewの内容が断片的でワケワカメですな。。。

Vas氏が本家のリリースノートで書いてるまとめの方を
読まないと何が変わったのかさっぱり。。。
まぁ細かいことは気にせず、とりあえず動かしてみれば
いい話ではありますけど。
Feb 28, 2017 (Tue) 15:06 (#5069)
日付けが・・・。
Poster : いしたあ
2016年のままになってますよぉ。
おつかれサマです。
Re: 日付けが・・・。
Poster : Fujix - Mar 12, 2017 (Sun) 00:44 (#5070)
なおしておきました
May 22, 2012 (Tue) 01:49 (#4727)
ゲーセン裏話
Poster : 通りすがり
ゲーセン裏話の第九話が読みたいです。
Re: ゲーセン裏話
Poster : 他力本願 - May 25, 2012 (Fri) 16:40 (#4728)
私もそうです。
あの終わり方では、どうしても次が読みたくなってしまいます。
もう、眠れない夜がどれほど続いたことか…というのは
冗談ですが、何卒私が生きている間によろしくお願いいたします。
Re: ゲーセン裏話
Poster : Fujix - Jun 12, 2012 (Tue) 17:51 (#4734)
あ、そうですね。ここら辺で終わらせますか。
Re: ゲーセン裏話
Poster : 通りすがり - Jun 28, 2013 (Fri) 00:37 (#4778)
1年以上経過しましたので、あげです。
Re: ゲーセン裏話
Poster : Fujix - Jul 24, 2013 (Wed) 21:27 (#4779)
あらら
Re: ゲーセン裏話
Poster : 通りすがり - Jul 09, 2014 (Wed) 00:46 (#4797)
あげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : 行きすがり - Jul 12, 2014 (Sat) 17:19 (#4798)
あげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : Fujix - Jul 14, 2014 (Mon) 18:56 (#4799)
さげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : ハヤオターバン - Aug 25, 2014 (Mon) 07:26 (#4811)
あげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : Fujix - Aug 27, 2014 (Wed) 19:51 (#4812)
ハゲ
Re: ゲーセン裏話
Poster : そしてCSK傘下に - Sep 05, 2014 (Fri) 09:40 (#4819)
ハヤオターバン→ハゲが分かる時点で本物なんだと感動しましたw
Re: ゲーセン裏話
Poster : . - Jul 08, 2015 (Wed) 23:39 (#4917)
そろそろあげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : 通りすがり - Feb 20, 2016 (Sat) 15:13 (#4956)
続きが気になります。
Re: ゲーセン裏話
Poster : J.J.Boy - May 25, 2016 (Wed) 23:55 (#5002)
接客8大用語あげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : 第九話 - Dec 24, 2016 (Sat) 19:52 (#5057)
サンタさんへのお願い
Re: ゲーセン裏話
Poster : Fujix - Dec 25, 2016 (Sun) 17:02 (#5058)
年末恒例さげ
Re: ゲーセン裏話
Poster : 兄貴 - Feb 27, 2017 (Mon) 20:42 (#5068)
そろそろお願いします。
Feb 22, 2017 (Wed) 21:47 (#5066)
祝17周年
Poster : K2
MAME20周年に続いてE2Jも17周年ですね。
20周年目指してまったりいきまっしょい(*´ω`)

P.S. ちょうどv0.183も出てますね。
Re: 祝17周年
Poster : Fujix - Feb 24, 2017 (Fri) 20:58 (#5067)
ああ、どおりでふけるはずw
Nov 01, 2016 (Tue) 19:38 (#5045)
Retrofire Build 238-1 バグ?
Poster : L
ランチャーを使わせて頂いてます。いつのころから以下のバグらしき挙動が出たので報告させていただきます。スペースを入れなければ問題ないので大したことじゃないですが…これからも応援しています!

Retrofire Build 238-1

スペースを含むフォルダ名(「Program Files」など)があると初回のゲーム情報の取得時に「listxmlファイルが正しく出力されていません。」と出て落ちる。
Re: Retrofire Build 238-1 バグ?
Poster : Fujix - Nov 05, 2016 (Sat) 22:24 (#5046)
ビルド240でスペースを含むパスに対応しました。

なおビルド239では、これまでcommand.datとyear.datの配置場所が本体と同じ場所固定だったのを、dat用に設定したフォルダから読み出すように改良しました。mameinfo.datとhistory.datも同じ場所に配置します。
デフォルトは「dats」フォルダで、ディレクトリ設定から変更できます。
Re: Retrofire Build 238-1 バグ?
Poster : L - Nov 09, 2016 (Wed) 13:37 (#5047)
迅速なご対応ありがとうございます。
動作確認できました。
新しい「dats」フォルダ対応も素晴らしいですね。ファイルがスッキリした感じで気持ちいいです。
Re: Retrofire Build 238-1 バグ?
Poster : もれもれ - Nov 12, 2016 (Sat) 22:19 (#5051)
すいません、Retrofire Build 240で質問です。

「設定」の「ジョイスティックで選択」を有効にしていると、ゲーム一覧内で選択されている行が上へ上へと移動してしまいます。私だけ?
ジョイスティックが常に上に入っている、みたいな…。
OSはXPです。コンパネの設定で見ると、ジョイスティックが壊れて常時上に入っている、というわけでもないようです。
Re: Retrofire Build 238-1 バグ?
Poster : Fujix - Nov 12, 2016 (Sat) 23:41 (#5052)
ジョイスティックの閾値を調べるためのツールを作りました。
リンク

ジョイスティックをつないでツールを起動してください。
表示されている wYPos の最小値、最大値、あとジョイスティックに触れないときの値をそれぞれ教えてください。

POVスイッチが押されていても表示されます。もしスティックに触れていないのにPOV UPなどと表示されていれば、ジョイスティック側の問題になります。
Re: Retrofire Build 238-1 バグ?
Poster : もれもれ - Nov 13, 2016 (Sun) 01:00 (#5053)
ツールありがとうございました。
wYPosですが
最小値…0(上)
最大値…65535(下)
触れてないとき…32767
でした。

なお「POV UP」の表示があるので、ジョイスティックの問題、のようです。
ちなみに利用しているジョイスティックは、サンワサプライの「JY-A39U」です。そんなボタンはないのですけど…。残念。
Re: Retrofire Build 238-1 バグ?
Poster : Fujix - Nov 13, 2016 (Sun) 19:59 (#5054)
POVを無効にする設定追加しますかね。。。
Re: Retrofire Build 238-1 バグ?
Poster : Fujix - Feb 09, 2017 (Thu) 19:37 (#5065)
POVの無いジョイパッドで「POV UP」が入れっぱなしになるものが結構ある(うちで使ってるスーファミパッドも)ので、POV(ハットスイッチ)の入力をデフォルトで無効にして、有効にするためのオプションを追加しました。
次にリリース予定のビルド241から利用できます。
Feb 06, 2017 (Mon) 07:55 (#5063)
祝MAME20周年
Poster : K2
ここ数年でアーケードだけじゃない何かになったりと
色々ありましたが、何はともあれ20周年ということで。

p.s.
Fujixさんと並んで公式に名前が出ていてフいた。。。
Re: 祝MAME20周年
Poster : Fujix - Feb 09, 2017 (Thu) 00:10 (#5064)
MESSとの統合やGitHub移行で一気に様変わりしましたね。おかげでWhat's Newはまったく意味不明な内容が増えましたけども。
国内では相変わらずアングラ臭が抜けきらないですが、世界的には清濁併せ呑み動き続けるこのシーンが個人的には面白いですね。以前ほどではないにしろ、時々あるブレークスルーにいまだわくわくします。
Jan 05, 2017 (Thu) 18:12 (#5059)
いまさらですが。。。
Poster : K2
昨年はいろいろとお世話になりました。
(公式ローカライズとかもろもろ)
今年もマッタリとよろしくお願いいたします。
ヽ(^o^)ノ
Re: いまさらですが。。。
Poster : Fujix - Jan 27, 2017 (Fri) 16:34 (#5061)
お返事おくれてすみません。
今年もよろしくお願いいたします!
Re: いまさらですが。。。
Poster : K2 - Jan 31, 2017 (Tue) 18:36 (#5062)
相変わらずお忙しそうで。
そんな中、WhatsNew-Jありがとうございます。
E2Jもまもなく17周年(?)ですね。

MAMEのバージョンは動かす前にGitから取ってきてビルド
ってのに慣れたら、もうあんまり関係なくなってきちゃいましたが。。。
一応(ぉぃ、今週末で祝20周年って事で。
Jan 15, 2017 (Sun) 19:41 (#5060)
Retrofireのアーカイブが更新されていません。
Poster : xfa27
Retrofire240-2としてあげているファイルがbuild240と同じものになっています。(history.datやリストが古い)
Nov 10, 2016 (Thu) 22:15 (#5048)
ドライバ名.ini の扱い
Poster : ねここ
0.179での修正で、ドライバ名.iniが効かなくなっているようです
cps1.iniに横画面用の倍率設定、1941.iniに縦画面用の倍率設定という感じで便利に使っていたのですが…
Re: ドライバ名.ini の扱い
Poster : Fujix - Nov 12, 2016 (Sat) 02:29 (#5049)
そうですか。。。
Re: ドライバ名.ini の扱い
Poster : ねここ - Nov 12, 2016 (Sat) 15:30 (#5050)
対処するにはドライバ名とゲーム名が被らないように変更するしかなさそうですし、望み薄な感じですね
Re: ドライバ名.ini の扱い
Poster : Fujix - Nov 24, 2016 (Thu) 22:59 (#5055)
これって関係ありそうですか?
リンク
Re: ドライバ名.ini の扱い
Poster : ねここ - Nov 26, 2016 (Sat) 00:25 (#5056)
試しにmame.iniとcps2.iniのみ存在する状態で試してみましたが、mame.iniの倍率が使われます
ドライバ名.iniが機能しなくなってる感じです

その他、horizont.ini、vertical.ini、マスタ名.ini などは機能しています
Oct 26, 2016 (Wed) 16:12 (#5042)
v0.179
Poster : K2
バグDBリニューアルお疲れさまです。m(_ _)m

MAMEが早くもv0.179ですが、ゲームロボット九は
タカトクトイスだと突っ込んだ方がいいのかしら。。。
Re: v0.179
Poster : Fujix - Oct 28, 2016 (Fri) 17:05 (#5043)
オフィシャルのトップのニュースにも思いっきり学研って書いてますね。。
Re: v0.179
Poster : K2 - Oct 28, 2016 (Fri) 23:31 (#5044)
handheld museumが学研として紹介しちゃった事が原因かと思うんですけどね。
パッケージ写真に思いっきりタカトクトイスの文字があるんですが。。。

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